• 締切済み

迷惑メール申請をすると

-------------------(株)クラウンエージェンシー TEL0120-923-868 担当 石田 今回《総合コミュニティサイト》様で発生しています登録料金の件でご連絡差し上げました。 弊社調査会社になりましてお客様のお使いの{携帯端末}又はPC〈インターネット回線〉に対し【身辺調査及び裁判代行業務】の依頼を承りました。 誠に遺憾ではございますが、明日正午までにご連絡なき場合は「規約違反・契約不履行の損害賠償請求(415条)」に伴い ・悪質なお客様として身辺調査の開始 ・各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 ・法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(414条1項)の開始以上の手続きに入らせて頂きます。 (株)クラウンエージェンシー石田まで必ずお願いいたします。 営業時間 [平日] 午前10:00~午後19:00 (日・祝日を除く) -------------------このような詐欺架空請求の老舗からメールがきたので ソフトバンクに 迷惑メ-ル申請をして かつ 迷惑メ-ルフィルターを 最強の最新 学習型にしました。 さて 迷惑メ-ル申請を受け取った ソフトバンクは どのように対応するのでしょうか 又 このメールは今後受け取らない とは どのように設定するのでしょうか。 今後クラウンエ-ジェンシ-からのメールは受け取らないとしたいのですが。

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.2

Softbankの迷惑メール対策関係のページは、次ですが、 (迷惑メール対策) http://mb.softbank.jp/mb/support/antispam/ 迷惑メールの申告と関係対策に従って各種実行するのではないですか。 (申告窓口と取り組み) http://mb.softbank.jp/mb/support/antispam/report/ 受信しないようにする方法は、携帯電話と思いますが、次のブロック設定方法を参考にして、効果がある設定ができるか?どうかですね。 もし、「受信許可リストからのみ許可」設定で使用に問題がなければ、リストにないものは受信しないようにする方法もあります。 http://mb.softbank.jp/mb/support/antispam/settings/

mikeneko1178
質問者

お礼

いろいろありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メールアドレスは何処のアドレスですか?メールサーバ側で迷惑メールをブロックする機能があれば、それを設定すれば受信しない様にできますよ。

mikeneko1178
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悪質請求詐欺

    今 下記のメールが 携帯電話に来ました。身に覚えがなく これが 悪質請求詐欺でしょうか 又 対応はどうするとよいのでしょうか? ----------------- (株)クラウンエージェンシー TEL0120-923-*** 担当 石田 今回《総合コミュニティサイト》様で発生しています登録料金の件でご連絡差し上げました。 弊社調査会社になりましてお客様のお使いの{携帯端末}又はPC〈インターネット回線〉に対し【身辺調査及び裁判代行業務】の依頼を承りました。 誠に遺憾ではございますが、明日正午までにご連絡なき場合は「規約違反・契約不履行の損害賠償請求(415条)」に伴い ・悪質なお客様として身辺調査の開始 ・各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 ・法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(414条1項)の開始以上の手続きに入らせて頂きます。 (株)クラウンエージェンシー石田まで必ずお願いいたします。 営業時間 [平日] 午前10:00~午後19:00 (日・祝日を除く) なんだ これは 全く身に覚えがないのですが まだ 電話はしていません。

  • 迷惑メール?

    本日、いきなり以下のようなメールが届きました。 (株)日本ジャーナル 03‐****‐**** 担当の金本と申します。 早速ですが、本題に入らさせて頂きます。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い (1)個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)、(2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、(3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は担当金本までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。 営業時間 月曜~金曜 午前10時~午後7時迄 土曜午前10時~午後6時 祝日、祭日、日時=休日 全く身に覚えがないのですが、これは迷惑メールとして放置してもよろしいのでしょうか?いきなり最終通知とあり、ちょっと不安です。 検索をしても、出てこない会社だったので…。 どう対応すればいいのか?悩んでおります。よろしくお願いいたします。

  • 携帯への迷惑メールについて

    かなり前から携帯へのいろんなサイトからの迷惑メールはあったのですが特に対策せず、そのまま削除していました。 1週間ほど前に気がついたのが、 【後払い契約が不払いのために身辺調査を開始します】 という内容のメールが何通も届き始めました。 どうしたらいいかわからなかったのでこちらもただ削除だけしていたら2・3日でそのメールは届かなくなったのですが今日になってまた、 【身辺調査完了後、こちらの身分を名乗って、ご住所に聞き込みを開始します。 こちらから何度も連絡しているにも関わらず何の連絡もありませんので、後払い滞納処分として強制執行の手続きへと踏み切ることを通達します】 というメールが何通も届くようになりました。 もちろん、出会い系サイトに利用したことも登録した覚えもありません。 このまま無視し続けてもいいのでしょうか? サイトに接続したり返信するのもよくない、と聞いたのでどうしたらいいのか困っています。 どなたか、アドバイスをいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • これは迷惑メールでしょうか??

    このようなメールが届きました ―――――――――――――― 関東システム監視調査事務局 担当/平井 関東システム監視調査事務局お客様担当の平井と申します。 早速で御座いますが、本題に入らせて頂きます。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワークセンターを介しご登録されました 『着メロ』 『ニュース』 『天気予報』 『ゲーム』 『有料情報サイト』 『懸賞付きサイト』 『特典付きメルマガサイト』 上記サイトの中で無料期間内に退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなったまま長期放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主におこなっております。 本通知メールが届き次第早急にご連絡を頂けない場合にはご利用規約に伴い 1.個人調査開始 2.各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 3.法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始 以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。 ※退会手続きの再開、ご清算のご相談等をご希望の場合は平井までお問い合わせ下さい。 ※トラブルとなる前に至急ご相談下さい。 尚、このまま返信を頂いてもご連絡は出来ません。 ご連絡は下記のアドレスにお願い致します。 goo2unea6***@gmail.com 現在、何十社というサイト運営会社が弁護団を作り、料金踏み倒し利用者の契約携帯電話の固体識別にて調査を始めている事をご存知ですか?会社間での識別情報を交換し共有する事が可能です。 関東システム監視調査事務局 担当/平井健二 goo2unea6***@gmail.com 営業時間 月曜~金曜 10:00~18:00 土日祝日 9:00~21:00 ―――――――――――――― これは迷惑メールですか?? また迷惑メールの対処法を 知っている方教えて頂けますか お願いします

  • いかにも怪しい過ぎる迷惑メール

    以下のメールの文章を送ってきたこいつら叩き潰す方法あれば教えてください。 最終通知ならびに重要なお知らせ > 私、株式会社ICMリサーチの担当武田と申します。 >━─━─━─━─━─━ >この度サイト運営会社様よりお客様にご連絡が取れないとの事でご依頼があり、ご連絡致しました。 >お客様がご使用中の携帯電話端末から、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました、 >■『有料総合情報サイト』 >■『特典付きメルマガ』 >■『懸賞付きサイト』 >■『SNSサイト』 >等におけるご使用についてのご確認をさせて頂く為、お手数では御座いますが至急御連絡下さいます様お願い致します。 >(未納の料金が発生していて、すぐに退会手続きが必要な状態です。) >━─━─━─━─━─━ >尚、御連絡頂けない場合は使用中と自動的に下の手続きに入らざるをえません。 >xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx >(1)個人調査の開始 >(2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 >(3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始 >(4)各信用情報機関への届け出(例えばブラックリストへの登録等) >(5)ご自宅、勤務先への連絡xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx >以上の手続きに入らせて頂きますので、予めご了承下さい。 >当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 >※ご使用の有無の確認、退会手続等をご希望のお客様は、担当武田までお問い合わせ下さい。 >┏─────────┓ >※本通知は最終通告です >┗─────────┛ >━─━─━─━─━─━ >※トラブルになるまえに※ > ※必ずご相談下さい※ >━─━─━─━─━─━ >ご不明な点やご質問等が御座いましたらお問い合わせ下さい。 >お問い合わせ:受付時間 >平日:10:00~19:00 >日曜:10:00~17:00 >株式会社 >ICMリサーチ >TEL:0120-322-602 >担当:武田 >━━━━━━━━━━━ >営業時間外は受け付けておりません。 >また電話が大変込み合う時間もございますのでご了承下さい。 >尚、メールでのお問い合せには対応致しかねますので、必ずお電話にてお

  • 迷惑メール?

    先日このこのような内容のメールがきたんですが@docomo.ne.jpのアドレスからきているんです 重要なお知らせ まず始めに当社は調査会社になっております。 サイト運営会社様より依頼を受けましてご連絡を差し上げております。この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた(総合情報サイト)から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本通知から翌日正午までにご連絡頂いてない場合、ご利用規約に伴い発信者端末電子名義認証を行い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。調査後は、運営サイトによる御自宅やお勤め先への回収業者による料金回収、又は裁判による訴訟を行う可能性があります。 退会処理等の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。 営業時間 総合調査事務局 (株)----- TEL------ 担当--- 尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい まったく登録した覚えがないのですがどういうことなのでしょう メールアドレスから身辺調査なのできるのでしょうか アドレスをかえようとおもっていますがもんだいないですよね? ご回答おねがいします

  • メールがきました

    お客様担当、町田と申します。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(正午)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い ①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始) ②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 ③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続の開始、お支払いのご相談は下記までお問い合わせください。 ㈱○○調査事務所 ℡:○○-○○-○○○ 担当:○○ 営業時間 月曜日~金曜日午前10時~午後7時迄 ※尚、本通知をもちまして最終通告とさせていただきます。 こういうメールが届きました。どう対処したらいいのでしょうか…

  • 迷惑メールでしょうか (株)ジェイネットサービス

    先ほど、以下のようなメールを受信しました。 調査会社と名乗るわりにはdocomoの携帯アドレスから送信されているようですし。。 最近、迷惑メールとそうでないものの判別が難しくなってきているような気がします。。。 これは迷惑メールと思って大丈夫でしょうか。 (株)ジェイネットサービス TEL:0120-886-0*** 担当:赤井 弊社は総合情報サイトを提供しております通信会社より利用規約違反又は不正利用に至ったお客様のデータベースの抹消退会事務手続きを受託し、この通達を発行致しております。 貴殿の携帯端末より以前ご登録されました総合情報サイトにて無料お試し期間内での退会手続きが確認できておりません。 登録後長期放置状態となっており規約違反に該当する為、現在利用規約第三条二項に基づき不正利用者データベースに貴殿の端末情報が登録開示されている状態でございます。 これ以上現在の状態が続きますとご利用規約に伴い個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)、各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、法的書類を準備作成の上即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。 退会処理、データベースの抹消手続きについては下記番号へ翌営業日午前中までにお問い合わせ下さいます様お願い致します 。 (株)ジェイネットサービス TEL:0120-886-*** 担当:赤井 薫 東京都調査協会 認定調査会社 認可番号:00286193 受付時間:9時~19時 土曜日:9時~18時 日曜日:定休日 送信元: jnet1***@docomo.ne.jp

  • こんなメールが来ました

    こんなメールが来ました お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました 『有料総合情報サイト』 『特典付きメルマガ』 『懸賞付きサイト』 『SNSサイト』 等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、 料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。 (1)個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始) (2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 (3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続・説明等をご希望のお客様は、担当吉永までお問い合わせ下さい。 尚、本通知は最終通告となります。 ※トラブルとなる前に至急ご相談下さい。 これはシカトして大丈夫でしょうか?

  • 迷惑メールが来ました

    今日、 live-search07@docomo.ne.jpというメールアドレスで変なメールが来ました 送られてきた迷惑メールの本文: 「(株)ライブサーチの三田(みた)と申します。 TEL 03-4485-1233 弊社はサイト運営会社様より依頼を受け、料金滞納者様の調査等を行っております。 現在、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた【モバイル情報コンテンツ】の運営会社様より依頼が入りましたのでご報告させて頂いております。 無料期間中に退会処理がとられていない為、登録状態のまま登録料金の長期滞納が続いております。 このまま放置されますと発信者端末電子名義認証を行い、電子消費者契約法に基づき、損害賠償等を求める法的措置を行う為の身辺調査に入らさせて頂きます。 身辺調査の開始、法的措置への移行になってしまいますと民事裁判(民事訴訟)となります。 調査費、裁判費用はお客様を含めご自宅、お勤め先、一親等の身内への満額請求になる場合がありますので詳細の確認、退会処理等は本日営業時間内に大至急ご連絡下さい。 ※尚、本通知を最終通告とさせて頂きますのでご了承お願い致します。 ※全く身に覚えが無いという場合でも必ずご連絡下さい。 (株)ライブサーチ 【TEL】03-4485-1233 【担当】三田(みた) 【営業時間】9:00~19:00」 私はメールは限られた人との間だけで送受信を行っており、この携帯ではブラウジングは一切していません。PCからのメールも限られた人からしか受信できない設定にしています。 それなのに、こういうどこの誰かもわからない変な人からメールが来るというのは明らかに迷惑メールの送信者だと思っています。 迷惑メールの対応については携帯電話会社も手を焼いているようですが、 どなたか、こういう迷惑メールが来ないようにする良い方法はありませんでしょうか? どうかお知恵をわけて頂けますよう、お願い致します。