• ベストアンサー

初KL 小学生の添い寝についてアドバイスください

9月に家族3人(夫婦+小5の娘そこそこ大きいです。)でクアラルンプールに3泊4日で行く予定です。 ホテルはシャングリラのホライズンを考えています。 そこでお聞きしたいのですが、キングサイズのべットに3人は厳しいでしょうか? 11歳までは添い寝は可となっていたんですが娘が微妙に大きいのでエキストラベットを入れるべきか迷っています。 またプールの雰囲気も教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.bedroom.co.jp/contents/howto2/size/ によると、キングサイズは「2人+お子様=3人でもゆったりサイズ」 とのことです。 ただ、小5の娘さんがそこそこ大きいと言われても どの程度の身長/体重か具体的な値がわかりませんし、 それよりご夫婦の大きさの方が影響が大きいと思いますので、 この質問ではなんとも言えません。 大きな家具屋の展示場に行って、実際に3人でキングサイズベッドに 寝転んでみれば、どの程度の窮屈さかわかると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

出かける前に自宅で2,000mm巾(キングサイズ)で試されたらいかがでしょう?