• ベストアンサー

プロジェクトの保存

Corel社さんの動画編集ソフトVideo Studio X3でオリジナル映画を作ってます。ヴィデオカメラで録画したファイルをつなぎ合わせたものを「プロジェクト」として「ファイル」の「MY PROJECT」に保存してるんですが PCを起動して新たに開くと添付画像のメッセージが出るのは 保存の仕方のどこが間違ってるのでしょうか?

noname#173268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.2

警告文を見ると画像データを C・・・・・・・¥130 というホルダーに探しにいっていますね そういう設定になっているのかしら そもそもデスクトップには置かない方が良いのですが 試しに必要な映像をフォルダーにすべてまとめてデスクトップ以外に置き 新しくプロジェクト作成して読み込ませ作業してどうなりますかね それでも結果が同じなら再インストールかな

質問者

お礼

こんばんは。mac1963さん。ご回答有難うございます。今からやってみます。DT以外の場所に置いた事がないんで ワクワクと期待してます

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.1

その画面の文面から言うと、元の画像(たとえばビデオカメラから取り込んだ映像)がなくなっていると読めます。プロジェクトというのは指示書であり、元の画像がないと成り立ちません。 編集したからイイヤと元の画像を削除したり移動したりすると、そういう警告がでます。元画像がどこにあるか確認してください。

質問者

お礼

こんばんは。qazws21さん。ご回答有難うございます。ファイルの「元の画像」は全部デスクトップにあります。そして「取り込み」のパスをデスクトップにしてます。DTに置くのは良くないとは聴いてますが そうしないとフォルダにまとめただけでもサムネイルに黄色マークがついて それこそ無くなってしまうからです。今試しにDTに そのプロジェクトを保存しても結果は同じでした。「いくつかのファイルが再リンクできませんでした」何故かな?