• 締切済み

バイパスコンデンサ

バイパスコンデンサが大きくなると、周波数特性はどうなるのか、教えてください! 早急にお願い致します。

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.1

低い周波数帯域まで効くようになる。教科書的にはね。 実装技術としては,適材適所でパスコンをかませないと,効果がないことがあります。たとえば高周波回路では,0.01~1uFくらいのセラミック・コンデンサのリード線を切り詰めて挿入しますが,ここに図体がでかく化学反応作用によっている大容量のアルミ電解を入れても,「大は小をかねる」とはいきません。

mickyxabc
質問者

お礼

課題で出てて、なのに教科書等に載っていなくて、本当に困っていました。 ありがとうございました。