• ベストアンサー

サンディアゴからメキシコ入国

アメリカサンディアゴからメキシコティファナへいこうと考えてますが 込み合った国境を越えるのに心配が何点かあります 1.サンディアゴ空港からタクシーでそのまま行けるか?どうか 2.大きなスーツケースを持って行きたいですけど税関でのチェックが厳しくないか 3.上記のような形で2~3日、ティファナ側で滞在したいが問題ないか 4.帰りはティファナからアメリカへもどってすぐにサンディエゴまでのタクシーがあるかどうか 5.ティファナで取得したスタンプはメキシコ内どこでもいけるのかどうか 6.その他注意点はありますか 以上よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ティファナは、メキシコからの密入国者や USAで盗んだ車両の密売が多いので、 行きは良いが帰りが大変です。 1.まず、パスポートを所持したドライバーでないと   当たり前ですが(帰国出来なくなるので)断られます。   次にメキシコ国内での営業許可を持っいるタクシーはいないでしょうから   時間契約のハイヤーを利用する内容で交渉してみてください。 2.大半の人は薬を買いにティファナに行くので   帰り(米国入国時)のチェックはそれなりに受けると思います。   観光で行く人は殆どいないと思います。 3.ティファナの宿泊先が用意できれば問題無いでしょう 4.質問の意味がわかりませんが。 5.入国スタンプのこと?   ティファナに入る時は、(米国の出国、メキシコの入国)スタンプはありません。   なので、パスポートをサンディエゴのホテルなどに置いたままでも   メキシコ(ティファナ)には入れます。   当たり前にパスポートを所持していないと、米国に戻れませんが。 サンディエゴでレンタカーを借りて移動するのが、 一番スンナリ行動出来るかと思います。 まさかと思いますが、 国境までタクシーで行って、徒歩で出国~ティファナ市内を 徒歩かタクシーを乗り換えて移動することを考えているなら、 まず有り得ない発想ですよ。 タクシーを呼んだって(米国、メキシコ共に)来ない可能性の方が高いと思います。

aqeri51
質問者

お礼

よくわかりました、そのまさかをかんがえてました ありがとうございました