• ベストアンサー

VPNクライアントの登録の手段

NASの設定は同一LAN内のPCのブラウザで行なわれる故に、 それ等にはブラウザが搭載されていないだろう、 と私は勝手に想像して参りましたので、私の誤解なのかも知れませんが、 其の誤解を残した儘では進歩が阻まれますから、教えて下さい。 「NASを別ネットワークのVPNサーバーの画面にログインさせて、其のNASへのバックアップを継続させる、という『レプリケーション』の設定の際には、どう遣って其のNASをVPNサーバーにログインさせるのでしょうか?」 http://buffalo.jp/qa/nas/tsxl/replication.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pakuti
回答No.1

バッファローのNASにはVPN機能がありません。 ブラウザでのVPNとの事ですので、SSL-VPNなのかと思われますが SSL-VPNの利用を考えているのであれば、希望のレプリケーションは無理でしょう。 QAを見る限りでは、対向のレプリケーション先にFTPSのフォワーディングを行い ファイルをアップロードするか、拠点間VPNをするしかないでしょう。

codotjtp
質問者

補足

有り難う御座います。 学習の課題が纏まりまして、非常に助かりました。