• 締切済み

自分のHPでインターネットラジオみたいなのをしてみたい…。

自分のHPでインターネットラジオのように音声をストリーミング再生してみたいのですが特別なソフトとかを購入しないとできないのしょうか? 動画は今の所する予定は無く音声だけをしてみたいです。 PCはXPで音声だけのファイルはムービーメーカーで一応作ることはできます。(Windows Media オーディオ ファイルとして。) それをストリーミング再生できるようにして行きたいのですが難しいでしょうか? 音声ファイルの作り方も現在はムービーメーカーが長時間録音できるという理由で使ってるだけですが他にいいソフトとかあるのでしょうか? (メディアプレイヤーのWave サウンドは60秒ほどしか録音できないので使ってません。) HP更新はHPビルダーV8を使ってます。

みんなの回答

• qa5150
回答No.1