• 締切済み

安房トンネルのETC前納超過?

GW中に安房トンネルを小型車で通行しました。 支払いはETCカードで済ませていたところ、 直後に割引料金400円がカード明細に載りましたが、 翌月「ETC前納超過」という名目で100円追加でチャージされました。 この「ETC前納超過」とは何でしょう?

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

私も、GW中に安房トンネルを通行しました、普通車で。 支払いはETCカードでしたが、締め日の関係か、今月引き落としの明細にはまだ載っていません。 場所の問題ではなく、前払いしていませんか? 前払いしている残高を超えた分が、前納超過として請求されているものと思われます。 http://homepage2.nifty.com/cockpit/etc.html