• ベストアンサー

PSでこんなRPGはありませんか?

tafiの回答

  • tafi
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.3

サガシリーズは私もおすすめです。PSだったらサガフロ1のほうを薦めます。 2は、個人的にあまり好きじゃないので^^; あと、FFタクティクスなんかも結構いいですよ。攻略するのも楽しいし、ストーリーで感動できました。 レベル上げを延々楽しみたいというのなら、「俺の屍を超えてゆけ」もおすすめ。 少しずつ、少しずつ、でも確実に強くなっていくのが分かって、何時間でもバトルが続けられます。←止まらなくなるんですよ ただ、これは声が入ってますが・・・でもあまり気にならない程度ではありますが。(確かボイスのONOFFが変えられたはず) こんなところです。

gooriken
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 なるほど、サガフロは1のほうがいいんですか。 FFタクティクスは途中で挫折しました…。 シミュレーションが嫌いなわけではないんですが、なんでだろ? (フロントミッションは結構面白かったんで) 俺の屍を超えてゆけ って結構熱狂的なファンが多いようですね。 これも候補に入れさせていただきます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS2のRPGで、私に合ったソフト教えてください。

    ドラゴンクエスト8 ドラゴンクエスト5(途中で断念) キングダムハーツ ワイルドアームズアルターコードF 幻想水滸伝1・2 ファイナルファンタジー10 ファイナルファンタジー10-2(つまらないため途中で断念) 以上がやってみたゲームソフトです。 希望は ・なるべく戦闘はコマンド入力が良い ・ダンジョンは苦手 ・絵が綺麗な方が良い ・レベル上げは好き 次の候補としては、スターオーシャンディレクターズカットなのですが、他にもお勧めのソフトがあったら教えてください。

  • こんな条件のPS2(PS)のRPGは?

    過去のQ&Aを見て多少情報は得たのですが、改めて質問させて頂きます。 PS2を持っています。以下条件を満たすお勧めRPGソフトを教えて下さい。お願いします。 (1)経験値稼ぎ(レベル上げ)、金稼ぎが不要。 時間かけて同じ場所をウロウロして数え切れない程バトルするのはウンザリです。過去にFF/DQシリーズは幾つかやって大いに楽しんだのですが、レベル上げ作業が面倒でイヤでした。ストレス無く冒険やストーリー展開や謎解きを楽しみたいです。 (2)指先のテクニックを要求されない。 バトルが無いものもあるんでしょうか。バトルがあるなら非アクションで。自分は不器用ですから・・・。 (3)感動のストーリー、ロマン/ファンタジーの世界。 上記条件がクリアできれば家族3人で一緒に楽しめるかなと思っています(1人がプレイして2人が横で観ている)。 どうぞよろしくお願い致します。

  • レトロゲームについて質問です

    今、スーパーファミコンのエストポリス伝記1 についてのマニアックな質問ですみません エストポリス伝記1 エストポリス伝記2の後の話 マキシム ガイ セレナ アーティー等四人が四狂神を倒して99年、100年後の話 物語はマキシムの子孫のもとにルフィアと呼ばれる謎の少女との出会いから始まる さて、ここでエストポリス伝記1 マキシムの子孫が主人公のゲームについて、質問なのですが、このゲームをクリアするとエンドロールを見終えた後、再びプレイすると、もう一度という選択肢が出て、ターボモードなるもの(経験値4倍、お金4倍)でゲームで出来るとネットで出てました。実はエストポリス伝記1は三回、くらい プレイしたい時 数年おきかな? 三回、くらいクリアしてるのですが、ターボモードなるものは初めて知りました。 今、エストポリス伝記1を再びプレイしてるのですが、このターボモードなるものはターボモードを選択するとクリアの1個前、つまりレベルも上げ上げパーティーも四人(あっ、三人か(-_-;))の段階でターボモードになるのか、それとも初期の状態つまり、主人公がルフィアと出会い、レベル1から始まるのか、マニアックな質問で申し訳ないのですが、ターボモードを経験した方宜しく質問回答お願い致しますm(_ _)m

  • エストポリス伝記1について

    スーファミソフトのエストポリス伝記1について質問なのですが、ラスボスクリア前に主人公・ルフィア・アグロス・ジュリア(ハーフエルフ)のレベルを99まであげてなおかつ、太古シリーズの装備品全て手に入れようと思ってるのですがかなり難易度高いですか? 1993年にスーファミソフトで発売のエストポリス伝記1についての質問です 詳しい方宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ポケモンダイヤモンドでのレベルの上げ方

    タマゴからかえったポケモンを育てたいと思うのですがどこでレベル上げしたらいいですか?昔は四天王でレベル上げは能力値が上がりにくいときいたことがあるのですが四天王はだめでしょうか? あと育て屋にあずけるとどうですか? なんでもかまいません。おすすめの育て方、レベルの上げ方を教えてください。

  • オススメのRPG教えてください(NDS)

    ハードはNintendo DS こんな感じのRPGがあったら教えてください。よろしくお願いします。 ・ウェイトバトル制、または英雄伝説 空の軌跡シリーズのような戦闘システム ・テンポの良い戦闘 ・豊富なアイテム・装備 ・多彩なスキル ・クリア後のやり込み要素 ・高いカスタマイズ性 下のようなシステムがあれば併せて教えて頂けると嬉しいです。 ・高難易度(金集め、アイテム収集、レベル上げがある程度必要) ・キャラメイク可能 ・英雄伝説 空の軌跡シリーズのような戦闘 ・アイテム調合(合成) ・ミニゲームが多い ・ジョブ変更(転職可能) ・操作キャラが多い(パーティ編成がある程度) ・スキルなどの画面効果が綺麗 ・画像・ドット絵が綺麗 下の作品は除外です。(既プレイ作品) 世界樹の迷宮シリーズ セブンスドラゴン ポケットモンスターシリーズ ファイナルファンタジーIII あやふやな要望を長々と失礼しました。 解答お待ちしております。

  • SFCのおすすめソフト

    SFCのおすすめソフトを探しています。 小中学生の時ゲーム等全くしたことがなく、最近始めました。 いろいろサイトで名作なるものを見て、それをプレイしてみましたが、年がいってるせいかあまり面白いと思うのがありません。 唯一面白いと思ったのが「エストポリス伝記2」でした。 こんなかんじの、RPGなんだけど、 「戦闘バランスが比較的良い」 「行く先々で頭をつかうパズルを解く」 という感じのゲーム探しています。エストみたいなパズルっぽRPG他にないのでしょうか? ご存知の方教えてくださいませ。 (条件にあわなくてもRPGでなくても、「これぞ」というお勧めあれば教えていただけるとうれしいです)

  • ドラクエ9の超神速エースのやり方

    ドラクエ9の超神速エースはどのようにすればいいか教えてください。 私の本音はエルギオスが倒せないので基本職から上級職に転職する際に レベル1からやり直してレベル上げが大変なので超神速エースのやり方のレベル上げを 真似すれば楽にレベル上げが出来ると思いました。 超神速エースのレベル上げはどうすればいいのですか?やり方教えて下さい。 あと、短時間全面クリアだと戦闘回数も少ないと思うので 装備買うお金のやりとりもどうすればいいのですか?

  • DQ8とDQ1~7

    DQ8とDQ1~7の違いについてなのですが。 いままで全部シリーズプレイしたことがあります。 8はスクエニになってからの作品なので いろいろ様変わりしたのでしょうが 戦闘のシステムはスクウェアのFFなどの ゲームの流れを汲んでいるのでしょうか? (武器によっての特性やスキルシステム) FFについては1,2しかプレイしたことないので そこらへんをお教えねがえますか? 分かりにくい質問でもうしわけありませんが よろしくお願いします

  • PS2でのおすすめゲームを教えて下さい。

    私が最近やって面白かったゲームは『ぼくのなつやすみ2』と『ICO』です。 今、探しているゲームは 1.ぼくのなつやすみ2のようなほのぼの系ゲーム 2.ICOのような探検もの。それでいてストーリー性がいいものを探しています。そして、戦闘が大変でないもの希望です。ICOは戦闘がそれほど大変じゃなく、戦闘シーンが少ないのも良かったです。どうも私はレベル上げが大変なものや、戦闘が難しい物は苦手なもので・・・。ICOをやったというと『ワンダと巨像』を紹介されると思うのですが、ワンダと巨像は戦闘が多いので、私には向かないかなぁと思っています。 3.『逆転裁判』のような面白い裁判もの 4.ストーリー性のある脱出系ゲーム 以上、こんな感じで、お薦めのゲームがありましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。