• ベストアンサー

段落記号について

■(「しかく」と入力)の次に半角スペースを入れると、■が段落記号になると聞きましたが、私のパソコンはなりません。 お友達のパソコンは、段落記号になっております。 どうしてならないのかご指導願います。 OSは Windows 7 でソフトは Office Word 2010 です

noname#222023

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

「入力中に自動で書式設定する項目」の「箇条書き」にチェックが入っていると、自動的に■の箇条書きに設定されます。 下記URLのページの「入力オートフォーマット」、「オートフォーマット」の項をご覧になってチェックが入っていなければ入れて下さい。 (普通は、この機能を邪魔と思う人が多いので、外す説明になっています。) 「ワード2010基本講座:Wordのおせっかいな機能とは? (オートコレクト/オートフォーマット)」 http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010faq/faq_autocollect.html

質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 普通は外れているのでしょうか。 関係のURLからもいろいろなことが学べました。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.1

ファイルメニューのオプションから文章校正欄でオートコレクトのオプションを開始、 入力オートフォーマットで箇条書き(行頭文字)などのチェックを入れておきます。

質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 できるようになりました。