• ベストアンサー

スタッドレスタイヤについてアドバイスください(軽)。

sibiaoの回答

• sibiao
回答No.5

三重県だったらノーマルタイヤでも大丈夫だと思います。もし雪の心配があるとかならスタッドレスを購入するよりチェーンを購入しておいてトランクに入れておくほうが私はいいと思いますよ。 スタッドレスはよくスキーに出かける人や雪国の人は買っておくほうがいいと思います。 よく4WDだからノーマルタイヤで大丈夫という人もいますが、けっこう事故っています。 スタッドレスはノーマルタイヤの約2倍の価格だと思っていてください。タイヤ専門店はブリジストンしか扱っていない店とか横浜タイヤしか扱っていない店などあるので、もし安価なものを購入したいとならオートバックスなどでいろいろ各社扱ってるところで買ったほうが安くてすみます。タイヤだけよりもホイール付きで買ったほうが取り付けのとき安くて済みます。(自分ではめかえが出来る) 夏のタイヤ(ノーマルタイヤ)はお店とかガソリンスタンドでは保管してくれません。直射日光を避けて涼しいところに保管してください。保管タイヤを横に重ねる人が多いと思います(場所をとらないので)が、立てておくほうがいいです。