• ベストアンサー

日本教職員組合の標語

知人からメールがきました メールの中の一文に、↓が書かれていました 「戦争の反省は 日本教職員組合の標語『教え子を再び 戦場へ 送るな』を 生みました」 日教組の標語に、『教え子を再び 戦場へ 送るな』って本当にあるんですか? ご教示を

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

ありますね。 日教組なのかどうかは忘れましたが、教員の組合の、あまりにも有名すぎるスローガンです。 何年、いや何十年掲げてるんだろう。

golgo13--
質問者

お礼

ありがとうございます