• 締切済み

受信メールの長期保存するには

Windows7のパソコンでWindowsliveメールを使っていますが、受信メール、送信済みメール、ゴミ箱とも2か月前の分しか表示されません。 2か月以前の送信済みメールでどのような内容で送ったか 確認したいのですが、一番下までスクロールバーを動かしても見ることができません。 どのように設定したらいいか教えてください

みんなの回答

noname#160239
回答No.3

No2です。 >表示→スレッド→オフにしているのですが、 解決にはなっていないのです。 そうですか。 >2か月以前の受信メール、送信済みメール・・ アカウントの種類はPOPとかIMAPとかありますが、どちらでしょうか。 また、キッチリ2ケ月前からなくなるのですか?現在も、順次削除されてなくなっているのですか? もし、そのようなことであれば、原因をはっきりさせないとメールソフトを変えても同じではないかと思います。 IMAPアカウントでしたら、利用のアカウントサーバーにも確認された方がよいと思います。

回答No.2

Thunderbirdでは、各フォルダごとに、その右クリック>プロパティで、当該フォルダにあるメールを、日数や通数を基準に自動削除できる機能がありますが、Windows Liveメールにはそのような機能がありますか? また、表示関係で、期間別で非表示にするような機能はないと思いますが、表示が「スレッド」表示になっていて、まとめて+表示の中に隠れているようなことはないですね? http://www.ipentec.com/document/document.aspx?page=windows-windows-live-mail-2011-thread-view-off

ribusann
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。  表示→スレッド→オフにしているのですが、 解決にはなっていないのです。

• violet430
回答No.1

本当であればメールソフトが壊れています。 他のメールソフトへ乗り換えるのが賢明です。メールソフトは他にも沢山あります。ご存じ内容であれば一例をご紹介しておきます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/

ribusann
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 壊れているのですか?もう少し周りの人にも聞いてほかのメールソフトにするか検討致します。