• ベストアンサー

サンフランシスコのHONDA通り由来について

ずいぶん前にサンフランシスコに行った時、名前に惹かれて郊外にあるtwin peaksという場所を訪ねました。そこで、たまたま見た通りの名前がHONDA通りとなっていたと思うのですが、日本のホンダさんという名前に関係あるのでしょうか。ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seabus12
  • ベストアンサー率25% (93/371)
回答No.1

Laguna Honda という土地の名前から来ているようです.Laguna Honda はスペイン語で「深いラグーン(池), Deep Lagoon」という意味で,そのそばを通る道が Laguna Honda Boulevard (大通り)ですね. ホンダさんとは無関係のようです.

Chiba110116
質問者

お礼

Hondaが、スペイン語で深いを意味するとは全く気付きませんでした。 HONDA通りというのも、うろ覚えだったので正確にはLaguna Honda Boulevardということも教えていただき長い間、ひっかかっていたことが、すっきりしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンフランシスコへの観光

    サンフランシスコに観光に行こうかと思ってます。出発はロスからです。そして来週には行きたいと思ってます。女の子2人です。 行くまではどうにかなりそうなんですがちょっと不安なので教えてください。アムトラックという電車があると聞きました。でも名前だけでなんの情報もありません。日本人から見てどんな感じのものなのか教えてほしいです。 それから向こうでの滞在方法が決まりません。友達に聞いた話ではホステルなどなら安いと・・・。どうなのでしょうか??やはり行く前に決めて行くべきですよね。海外に慣れているわけではないのでちょっと色々不安です。よろしくお願いします。 それからどこに行くとかは向こうについてからでも平気でしょうか??ある程度は決めてはあるんですけど、ツアーの参加はあまり考えていません。郊外のほうへは使おうかなとは考えているのですが。自分達でやり遂げてみたいという・・・これって危険でしょうか??英語は日常会話なら平気です。

  • サンフランシスコ 買取りしてくれる古本屋

    サンフランシスコ市内(またはその近辺)で本(洋書)を買い取ってくれる古本屋さんをご存知の方はいらっしゃいますか? 古本屋の名前、だいたいの場所など、ご存知の範囲で教えてください。

  • サンフランシスコからナパへ

    サンフランシスコへ1人で個人旅行するのですがサンフランシスコ空港からナパへ行くにはエバンスバスに乗ればいけるみたいですが ネットで調べてもイマイチ乗車場所がわかりません。 ご存知の方はいらっしゃいますか?

  • サンフランシスコ

    クリスマスにサンフランシスコに行きます。女性一人です。私は今メキシコにいるため、「地球の歩き方」など日本のガイドブックが買えません。また、ツアーでなく、個人でいくので現地での予定が全く決まっておりません。そこで、みなさんのお力をお借りしたいと思います。 サンフランシスコへは4泊する予定です。 でも、私が知っているのはゴールデンゲートブリッジと、チャイナタウンぐらい。ほかにお勧めの観光スポットはありますか? 初日はお昼頃にサンフランシスコに着き、帰りは夕方の5時ごろにサンフランシスコを発つ予定です。 できたら、おすすめの観光場所を含め観光のルートを作っていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • サンフランシスコに5/26~6/2行きます。

    サンフランシスコに5/26~6/2行きます。 英語が出来ないので、日本人の経営するペンションゲストハウス予約しました。 一応現地で行きたいツアー決めようと思うのですが・・・ でもすべて主要ホテル集合、解散とあります。 それで、解散時間も夜7時とか、夜11時とあります。 とくにユニオンスクエアあたりのホテル解散が多いです。 いろいろ、今情報を集めたりしてますが・・・ やはり女性一人歩きは怖いようですね~ サンフランシスコ発ヨセミテ~ラスベガス~グランドキャニオン3泊4日が第一希望ですが、 観光会社の人によると私が予約してあるペンションは郊外なのでそこまで送ってくれない。 主要ホテル、ユニオンスクエアあたりのホテルから夜は危険なのでタクシーを利用してくださいと 返事がきました。 で、タクシーも最近事件が多いようです。いったいどうしたらいいものか、 困っています。 なにか良い方法ありましたら教えてください。

  • サンフランシスコ、ベイエリア

    サンフランシスコ、ベイエリアにどんな有名日系企業があるか教えてください!! また、赴任などでサンフランシスコ、ベイエリアで働いている日本人がどのくらいいるかも教えてください== IT関係の会社はいろいろあるかと思うのですが、、、日系の関連の事はなかなかわからなくて、、 どなたかわかる方、教えてください。

  • サンフランシスコ CHANEL香水 GADENIA

    調べたのですが、どうしても分からなかったのでどなたかお知恵をお貸しください。 サンフランシスコで(免税店など)、お手頃にCHANELの香水"GARDENIA"を買える場所を教えてくださいm(_ _)m サンフランシスコの空港にCHANELの香水はあるようなんですが、香水の名前までは調べられなくて・・・ 日本だと銀座のみで買えるそうで、お値段が30.000円と高額で、CHANEL公式サイトで調べたところ、アメリカでは$110でした。かなりの違いが・・・ それに、どれだけポピュラーなのかも分からず、CHANELの香水売り場に行って、置いてあるのかどうかも分からない状態で困っています。 ディスカウントでは無くても良いので、サンフランシスコ空港orユニオンスクエアの免税店で購入可能かどうかご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • すずらん通りの由来

    全国各地にある「すずらん通り」の名前の由来をご存知の方がいらしたら教えてください。

  • サンフランシスコの日本町

    サンフランシスコの日本町にあるプリクラ屋の名前知っている方いませんか?紀伊国屋の向かいに出来たらしいのですが知っている方いたら教えてください。

  • サンフランシスコ日本語の通じる美容院

    私は、夫と共にアメリカの田舎町に赴任をして1年近く経ちます。 私が住む地域には、美容院はあっても日本人の髪は知らないという状態です。(ここにきて1度も髪を切っていません) 8月の14日から、夫の都合でサンフランシスコにいくことになり、 サンフランシスコなら、ジャパンタウンがあるし、 日本語の通じる美容院があるかもしれないと思い検索しましたが、 なかなか、見つかりません。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら、美容院の名前や 住所を教えていただけますでしょうか? 私は、サンフランシスコのユニオンスクエアの周辺に宿泊します。 よろしくお願いします。