• ベストアンサー

声が治りません

つい二週間前に学校で球技大会があり、応援しすぎて声が潰れてしまいました。 その後一週間程度は全く声が出なかったのですが、今はなんとか会話が出来るまで回復しました。 しかし、以前よりも声が低いままで歌うことも出来ません… 運動部の友達は過去に同じ経験をし、そのまま声は戻らなかったそうです。 このまま治らないんじゃないかととても心配してるので、治し方を知っていたり、同じ経験をしたことがある方がいましたら回答よろしくお願いします(´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gusin
回答No.1

すぐ、耳鼻咽喉科へ行きましょう・・・ 私は以前声の出し過ぎで、喉に魚の骨が引っかかったような症状が発生し、医者へ1ヶ月くらい通院しました。 原因は声帯炎でした。 現在では完全に治癒しました・・・

2222_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すぐに耳鼻咽喉科に行ってみたいと思います! 治る見込みがあり安心しました^^