• ベストアンサー

AVIファイルが暗くて見づらい

結婚式の様子を写したものをSDカードに入れたものをもらったのですが、暗くて見つらいのと、上下反転したりして見るのに苦労しています。簡単に修正できるようなフリーソフトはないでしょうか。 あまり高度な機能は必要ではありませんし、使いこなせいと思います。 なお、AVIというファイル形式はちょっとわからないのですが、プロパティではファイルの種類は「ビデオクリップ(avi)」となっています。 高機能のビデオカメラではなく、おそらく携帯か、簡易型のカメラでうつしたものと思われます。 パソコンはDELL INSPIRON1501 OSはWindows7です。 よろしくお願いします。

• gimon
  • お礼率62% (176/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pai3_14
回答No.1

再生プレーヤによって再生時に調整可能です。 例えば、KMPlayerというビデオプレーヤがありますが、 その枠上で右クリックして表示されるメニューの ビデオ(基本)のなかの「出力の上下反転」で 上下ひっくり返った再生が、 同じく「Yを増加」あるいは 「Ctrl+PageUp」キーの 同時押しで、画面が明るくなります。 http://www.gigafree.net/media/codecplay/kmplayer.html GOM Playerでも同じと思いますが、確認はしていません。 (操作はほぼ同じ。右クリックからメニューを出して行えます)

gimon
質問者

お礼

回答いただいていたのに、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 KMPlayeもよかったのですが、教えていただいた 「GOM Playerでも同じと思いますが、確認はしていません。」の どちらかというとGOM Playerのほうが、こちらのイメージに近いものでした。 ありがとうございました。