-PR-
解決
済み

マック用HTMLエディタ

  • 困ってます
  • 質問No.75234
  • 閲覧数156
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (118/146)

自分のサイトを開こうと思って,DW3を使用していますが(初めて)、あまりなれていない自分にはかなりこのソフトはキツイ。会社では実に基本的なHTMLエディタ(システムソフトエディタ)でタグを地道にうちこんで・・・という感じなので家でもそれでいこうと思ってます。何かマック用でFTPも付いていて、原始的(?)な、そんでもってフリーウェアで・・なんていうのは何かありませんか?検索してもWIN版ばっか!マック用のは高いものが多いと書いてあるのも見ましたが、フリーでなくても安ければOKです。なんでマック用とWIN用ってわけなきゃだめなんでしょうか?!もう全然不便だぁ・・。MAC OSです。教えて下さいグー。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「DigitalSite」 (2,500円)というシェアウェアがありますよ。
フリーウェアでは、「HTML Conb-J」という、ドラッグ&ドロップでテキストファイルを HTMLファイルに変換してくれるソフトがあります。
マック関係のCDロムのおまけがついている雑誌を買えば、ホームページ関係のソフトもいろいろと入手できますよ。ほとんどが千円以下です。ダウンロードの手間も省けますし。
マックでのHP作成について、やさしく説明してあるページを御紹介しておきます。
お礼コメント
amazulu

お礼率 80% (118/146)

参考URLは泣けました。こんなサイトは助かります。がんばってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-13 23:05:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

HTMLエディタなのにタグ入れるんですか?
それってただのテキストエディタなんじゃないでしょうか?
一応定番ですがベクターのMacカテゴリにあるHTML作成関係のアドレスです>参考URL

FTPはやはりFetchでしょうかね、同じくベクターのTCP/IP関係ユーティリティというカテゴリにいくつか有ると思います。

全然原始的じゃないと思います。HTML覚えてからDreamweaverなどを使ったほうが良いと思いますので、下積みとなる作業期間は必要ですよ。
私はテキストエディタで書く方が好きです。
お礼コメント
amazulu

お礼率 80% (118/146)

経験者の方から見たら何だか訳のわからない質問だったという感じでしょうか、これは。大変参考になりました。がんばってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-13 22:59:28


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

追加です。 ご存知かもしれませんがDreamweaverでもHTMLで記述できるモードがありますよね? エディタ部分はHTMLモードを使えばDreamweaverでもいけるんじゃないでしょうか?
追加です。
ご存知かもしれませんがDreamweaverでもHTMLで記述できるモードがありますよね?
エディタ部分はHTMLモードを使えばDreamweaverでもいけるんじゃないでしょうか?