• ベストアンサー

インチキが書いている本を見ぬくには?

k-a-r-a-p-a-n-aの回答

回答No.6

本屋ではなく本の売り上げでしょう これだけでかなり違います 名前のあがっている人たちは 講演会がほとんどの収入です (だいたい90分くらいで50万から100万くらい 1日でかけもちの場合もあります) 講演会の帰りにでも書籍を買ってもらうだけで かなりの部数になります 今は本は売れませんから これだけであっという間に ベスト10に入ります 幸福の科学なら 会員だけでトップになれます (会員は本を買う義務がありますし 友人にくばったりするので何冊も買います) 本当の良書は 1件の本屋での売り上げで 判断しますが それでも たとえば新宿の紀伊国屋などに置いて 売り上げて とりあえずベスト10入りの実績を作ってから 広告を作り それから、地方の本屋さんに送ります (ですから地方の配送が遅くなる) まあこれらはいいほうです ベスト10にろくな本はありませんね

ttrn_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「講演会」という手口は久しぶりに聞きました。 最近のベスト10はいい本があまり出なくなったので残念です。