• ベストアンサー

お腹が張る理由

毎月排卵が終わったくらい(生理から2週間後位)に ウンチは出てるし、食事も食べすぎてないのに お腹がパンパンに張るのですが どうしてでしょうか? 産婦人科へ行って聞くしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motomoto12
回答No.1

排卵のサインでは? 卵巣の場所からして、お腹とは違うのでは?と思われがちですが、私、卵巣、卵管異常の際、お腹が痛くなりました。 排卵時のサインは、排卵痛、頭痛、排卵出血などありますが、たしかお腹の張りで感じる人もいたように思いますが。 おそらく、その張りは、数日続くわけではないのでは? 基礎体温を付けてみると、案外、その張りが生理周期と関係しているかどうかが見えてくるとは思いますが。

jh78yt4512
質問者

お礼

排卵の所為ですか。 基礎体温を付けて確認してみます。 ご回答ありがとうございました。