-PR-
解決
済み

アンケート

  • すぐに回答を!
  • 質問No.75203
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (132/286)

もしあなたが臓器移植について、一般の方々にアンケートをとるとしたらどういうことをきいてみたいですか?このことについて詳しい方詳しくない方どちらでもかまいませんので多くの意見きかせて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

私でしたら、このような内容を知りたいです。

1.あなたは臓器移植手術に賛成かどうか
2.あなたは臓器提供をする意思があるかどうか。またそれは、心臓停止後か、脳停止後でもOKなのかどうか。
3.家族が臓器提供の意思表示をしていて実際にその家族がその立場になった場合、あなたは承諾のサインが出来るかどうか。またそれは、心臓停止後か、脳停止後でもOKなのかどうか。
4.あなたの家族が臓器を提供したとして、提供先(実際は知らされないのだが)を知りたいと思うかどうか。またその理由は何か。

5.あなた、またはあなたの家族が臓器移植手術を受けたとして、提供元を知りたいと思うかどうか。またその理由は何か。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 8% (3/34)

まず、臓器移植について、どれくらいの知識をもっているかを聞くことが大切だと思います。間違った認識をしている方から、意見を聞いても、役に立たないとおもうからです。
まず、臓器移植について、どれくらいの知識をもっているかを聞くことが大切だと思います。間違った認識をしている方から、意見を聞いても、役に立たないとおもうからです。