• ベストアンサー

サービスエリアの謎の看板?

先日、淡路島に遊びに行ったときに、淡路SAに寄りました。 SAを出ようとしたときに、「出口」「徳島・神戸方面」といった行き先表示の看板の他に、「少年が手招き(かバイバイしているみたいに手をあげている)している看板」がありました。 少年の服には「M」と書いてありました。 小さめなもので目立ったものではありませんし、また、文字が書いてあるわけでもないので「あれは何だろう?」と不思議に思いました。 もし、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa009
回答No.1

自信など微塵も無いですが面白そう(失礼)なので回答いたします。 「また来てね。」のMというのは考え落ちでしょうか? 下記サイトの一番下のマークのように、橋の形を描いたらMに見えたのかも?? http://www.awaji-sa.com/index.html

参考URL:
http://www.awaji-sa.com/index.html
seven_heaven
質問者

お礼

楽しい回答ありがとうございます! 一緒にいた友達と「あのMは一体・・・」「まー坊にしたら顔が違うし、Yの子もいないし」と話していたんですが、「橋の形」とは思いも寄りませんでした。 帰りの道筋だったので、「またきてね」かもしれないですね。

seven_heaven
質問者

補足

長い間締め切らないですみませんでした。 他の楽しい回答も待っていたのですが・・・。 なにかの機会に真実がわかることを期待しています。