• ベストアンサー

軽蔑しますか?

けいおん描いてる人はエロ同人だしてましたよね らきすたの人はもとエロゲー会社の絵師でエロCG描いてましたよね よつばとやあずまんがの人はエロ同人を出し、さらにエロ漫画雑誌で単行本まで出してますよね 聞きたいんだけどエロ漫画や同人を出して公開してた人の描く 少年漫画、一般向け漫画を軽蔑しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

お気持ちはわかりますが軽蔑する必要はないと思っています。 俳優さんが悪役もヒーローも演じ分けられるように、色々なジャンルの作品を描けるということは一つの才能だと思います。 過去にいろいろな作品を書いてきたからこそ、今のストーリー、画力があると考えていいのではないでしょうか。 本当に今の作品が好きですばらしいと思うのであれば問題ないと思います。 ただし、やはりエロ作品に嫌悪感を覚える方はいらっしゃいますし(特に女性やご年配方々)、それはそれで当然だと思いますので、作品の話をする際などには「あえてその部分には触れない」といった配慮は必要だと思います。

その他の回答 (8)

noname#243276
noname#243276
回答No.9

詳しいですね。 私は全然知らなかったです(笑)。

noname#188107
noname#188107
回答No.7

>少年漫画、一般向け漫画を軽蔑しますか? なんで? ありだと思う。 どちらも仕事か。 趣味と仕事で好みが違うだけなのかはわからないけど

• ousaki
回答No.6

別に軽蔑なんてしません。 仕事ですから(笑)

noname#156347
noname#156347
回答No.5

軽蔑する理由がない。 そもそもエロ漫画も自体も別に軽蔑しないし。 エロの何がいけないの?

• daidou
回答No.4

こんばんは >エロ漫画や同人を出して公開してた人の描く少年漫画、一般向け漫画を軽蔑しますか? 漫画自体は個々の作品であって、同作者の別の漫画によって評価を下げる(逆に上げる)とか、といった事はありませんね あくまでも「このマンガ」が良いか悪いかの問題です 作者が過去にエロ同人で活動していた、という要素は私の評価基準にはありません。 それにエロマンガ描いてました。とか、エロ絵師としても有名です。 なんて有名マンガ家はいくらでもいます 「銀河鉄道999」や「攻殻機動隊」を軽蔑する気にはなれないなぁ。

回答No.3

いいえ。軽蔑しません。 人の目に留まるためや絵の上達を狙うために心情的に苦手なエロに挑戦する方もいます。 有名ではなくメジャーでもない漫画家は食べるために仕方が無くエロを描くこともあります。 小学生向け少女漫画雑誌で活躍中の某漫画家さんもこっそり18禁同人誌を描いていたとか。 エロを描いた後は物凄く絵のレベルが上がった人もいますね。

回答No.2

はじめまして。 ご質問の答えになるかはわかりませんが、仕事には選べるもの選べないもの 食べていくには最低限しなければならない事。いろいろあります。 今は、評価され人気が出ている漫画家さんでも、初めから売れているわけではありません。 いろいろなジャンルを経験されて自分の物を書きあげていくのだと思います。 過去の作品にも読者がありファンがいたでしょう。エロ漫画でもあくまでの架空の世界の話です。 好きな人だけがその作品を認めればそれでいいのではないのでしょうか? 漫画はその作品自体にファンが付くと私は思います。 きれい事だけでは、食べていけない事もあるんですよ。 作者さんの過去は認めるべきと思います。 過去があるから今の作品ができたのですよ。

• cleodc
回答No.1

軽蔑する理由が見当たりません。 漫画家に限らず、作家やクリエーターと呼ばれる人の評価は作品によってのみなされるものです。 他にどんな作品を発表しているか、過去に何をしていたかではなく、今目の前に有る作品が優れているかどうかです。