• ベストアンサー

起動中のアプリ

私はauのDIGNOを使用しています。 アプリをいろいろ取ったのですが、 使用していないのに「起動中のアプリ」になっているんです。 戻るボタンを何回も押しています。 なのににスマホを始めると、 必ず起動中になっているので消去してます。 どうしたらなくなるでしょうか?

noname#159200
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

ウィルスに感染した疑いがあります。セキュリティソフトをちゃんと作動させているでしょうか。もしセキュリティソフトがインストールしてあって感染したのならワクチンのアップデートが間に合わなかったと考えられます。時間が経過するとワクチンが対応するようになりますからスキャンをかければウィルスを除去してくれます。わからなければ買った店へ持ち込むのが一番てっとりばやいかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セキュリティソフトはインストールしましたけど遅かったかもしれません。

その他の回答 (1)

• XBG
回答No.2

まず「起動中のアプリ」がどの画面での表示なのかはっきりしないのですが…