• ベストアンサー

iphone4s盗難されました。。。

2か月前にソフトバンクで購入したiphone4sを先週に盗難されました。。。 再び、iphone4sを購入する必要があります。 現状の契約内容(バリュープログラム(i))をそのままで、ソフトバンクでiphone4sだけを月々割賦購入できますか? 因みに、あんしん保障パックは加入していません。。。 他に、ベストな方法があればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

SoftBankが、ということではなく、一般論になります。 仮に何の保険・保証もない状態なら、今の割賦が残った状態で、さらに割賦契約をすることができるか、ということですよね。 機種変更の扱いで、新機種の割賦契約は出来ると思いますが、その時点で、前の機種の一括払いが発生すると思います。 割賦契約は、購入物を担保にローンを組みますから、その担保を遺失させ、担保が無くなった状態の契約を維持することは出来ないのが普通です。 なので、割賦契約には、普通は、担保対象を失った場合の保険料を初期に払って、失ったり壊したりした場合に、その保険料で残債を支払うようにするんですが、SoftBankのユーザーから、壊したり水没させたりした際に、困ったという質問しかここに上がらないので、そういう契約がないんじゃないかなぁ。

その他の回答 (3)

回答No.4

追加です。 クレジットカードや動産保険(火災保険や損害保険のオプション)で、盗難についての保証がついていることがありますので、確認はしてみると良いかも。

回答No.2

iPhone4Sの「iPhoneを探す」機能を使ってみましたか? PCからiCloudにアクセスし、iPhone4Sの現在地を特定できます。 ただし電源がオフだとダメなのと、iPhone4S側のiPhoneを探すの機能をオフにすると使えません。

Shandy58
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 試しております。 警察にも届を出し、盗まれたiphoneの機能はソフトバンクですべてストップしているので、終わったものと解釈してください。 本題は、新しく中古品ではない安全な4sをいかに手に入れるかということで考えていただきたく存じます。

• P5Q
回答No.1

「iPhoneを探す」 機能は、試しましたか?

Shandy58
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 試しております。 警察にも届を出し、盗まれたiphoneの機能はソフトバンクですべてストップしているので、終わったものと解釈してください。 本題は、新しく中古品ではない安全な4sをいかに手に入れるかということで考えていただきたく存じます。