• 締切済み

exit()はexitでよいか

yatokesaの回答

• yatokesa
回答No.1

exit は関数ではありません。 ()は、演算の優先順位のための()と同等な意味です。 echo ("hello"); echo "hello"; echo (1 + 2) * 3; echo; こんな感じの物と同じような意味です。 PHP言語としてはじめから用意されている命令です。 http://jp2.php.net/manual/ja/control-structures.php ここに書かれている returnや requireなども同じような動作をしますね。 逆にそれ以外の「関数」は全て関数としてコールするための ()が必要です。

参考URL:
http://jp2.php.net/manual/ja/langref.php
ninmurai
質問者

補足

ありがとうございました。 ところで、echo;は何もしないものなんですか?