• ベストアンサー

JDownloader

Craving Explorer というソフトをインストールして、ユーチューブの動画を変換してダウンロードできるようになりました。 他にも色々なソフトをインストールしたのですが、JDownloader というソフトもインストールされています。 全くの初心者なので、英語が読めないとか、説明が理解できないなどで、意味無くインストールしているソフトが若干あるような気がします。 JDownloader というのは、どのようなことに使うソフトでしょうか。 今の段階で削除すると直接的に影響が出る性質のファイルでしょうか。 初歩的な質問だと思いますが、わかりやすく教えていただけると助かります。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アップローダー専用のダウンローダーです アップローダーというのは手持ちのファイルをアップロードして 他者にダウンロードさせることの出来るインターネット上のサービスです 動画サイトにYOUTUBEやニコニコ動画など多数あるように アップローダーもサービスを行っているところが多数あります ダウンローダーはダウンロードを円滑に行うためのソフトです JDownloaderは多くのアップローダーに対応したダウンローダーで アップローダーによって違うダウンロードの際の手順を一部自動化してくれたり 通信状態が悪くて途中で途切れてしまったダウンロードを再開してくれたり いろいろと便利な機能があります とはいえアップローダー専用のソフトなので頻繁にアップローダーを利用し ファイルを大量にダウンロードしている人以外には必要のないソフトです 使用していないのであればアンインストールしてしまって問題ありません

hakobulu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンローダーの目的がよくわかりました。