• 締切済み

箱根 橘(温泉)に泊まったことがある人 または箱根の宿

橘さんに宿泊するか迷っています。 行ったことがある方、いますか? 箱根でお勧めの宿があったら教えてください。

• leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

みんなの回答

• banky
回答No.1

「橘」って、確か旧道にある旅館ですよね、以前に利用した事があります。 バブル時代にお客さんの接待にかこつけて、雑誌等で紹介されているホテル、旅館、そして旅館の仲居さんに紹介してもらいながら、落ち着く旅館、感じのいい旅館、格式の持った旅館、隠れ宿旅館、ユニーク旅館、風呂のいい旅館、料理のいい旅館、等と聞きまくって泊まり歩いた事があります。箱根で約60軒ほど泊まり歩いたうちの1軒です。 純和風の比較的落ち着いた雰囲気をかもし出している旅館です。 ただ、団体を多くとっている為に大広間を中心にうるさかった記憶があります。湯元と言う交通の便もいい場所柄、仕方なし・・・でしょうか。 部屋はまずまず、風呂も比較的広く露天もありました。 料理は「和会席」だったと思います。「懐石」ではありませんでした。料金は普通 並。 一つ残念なのはOUTが10時なこと、ゆっくりしたい人にとっては朝が忙しい、せめて11時ならと思いました。 ・・と言うことで、一度は泊まってみてもいいかな、の一軒でした。 料金的にももっといい旅館がありますが、この近辺でのお薦めは、と言われたら「はつはな」でしょうか。 旧道添え、橘を少し山の方に登った右手で小田急系の和風ホテル、女性には圧倒的な人気を誇る一軒。全てが女性優先に出来ている感じ、女性には追加で食後デザート付、女性露天風呂ではマス酒付、川端の露天は女性専用、など。 料理もいいし、気に入った旅館の一軒です。参考まで。

参考URL:
http://www.nexus-co.net/hatsuhana/index.html
leaf_
質問者

補足

はつはなさん、見ました。でもちょっと高めなので、、1万5000円以内で箱根のお勧め宿を教えてもらえますか? 一応候補は「おん宿 章八」と「夕霧荘」です。 よろしくお願いします。