• 締切済み

センター対策 漢文古文 参考書

わたしは現在、高校3年生です。 文を読むこと自体は小説・論文を問わず大好きです。 が、なにせ古文と漢文が苦手で・・・(汗 恥ずかしながら模試や学校のテストの古文・漢文はボロボロ・・・ 夏休みには苦手な数学や生物にいりびたってしまうと思うので、今のうちにどーにかしたい(p_-)!!! 古文・漢文単語が覚えやすい参考書ってありますか? 1日10~30分くらいでささっとできる薄いのを探しています。 個人的には旺文社の『基礎からのジャンプアップノート』が気になっています。 使ったことがある方がいましたら感想を聞きたいです。

noname#157761

みんなの回答

• ennalyt
回答No.1

基礎徹底 そこが知りたい古文 http://www.amazon.co.jp/dp/4796115021/ っておもしろいなと感じましたよ。 センター試験必勝マニュアル漢文 http://www.amazon.co.jp/dp/4887421613 漢文はいきなり必マニでいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ 見てみます♪