• ベストアンサー

【初】自転車で東京→下田

今度の夏自転車で東京から下田まで行こうと思っています。 帰りは軽く分解して電車で戻ってくる予定です。 以前山の手線1周ならやったことがありますが、長距離は初めてです。 どの位かかるでしょうか? また電車に乗せるときは車輪とペダルを外して自転車用のバックにいれればOKなんですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1

こんばんは 高校生の時、東京から南房総250km日帰り完走しました。 蒲田から下田まで160km。 自転車の種類によりますが、スポーツタイプなら朝出発で 日没に間に合うでしょう。 ただし、 朝の東京~小田原は渋滞する 小田原~伊東は海岸沿いでも高低差がある ので夜中出発の方が良いと思います。 輪行袋についてはこちらでどうぞ http://www.cb-asahi.co.jp/html/size-rinkou.html よいご旅行を