• 締切済み

フレッツ光接続ツール&IPv6再起動後接続がきれる

現在フレッツ光ネクスト ハイスピードマンションタイプに契約しています。 インターネット接続方法で現在設定しているのが ・ホームゲートウェイもルータも利用しない ・フレッツ接続ツールを利用する ・IPv6トンネル対応アダプタを利用する なのですが、再起動するたびに接続ができなくなり スタートアップツールの診断復旧ツールを使うと接続できるようになります。 ただし復旧した後は ・ホームゲートウェイもルータも利用しない ・WindowsのPPPoeクライアントを利用する ・IPv6トンネル対応アダプタを利用しない の設定に勝手になってます。 理由はわからないですが、最初に記載した設定の時が一番通信速度が安定している気がするので どうにかフレッツ接続ツールとIPv6トンネル対応アダプタを理由するの設定で 再起動後も自動でインターネット接続できるようにしたいと思ってます。 なぜ再起動のたび接続できなくなるか原因がわかる方お願いします。 PC環境 Win7 64bit

みんなの回答

• localica
回答No.1

IPv6-IPv4フォールバック問題では? https://www.iij4u.or.jp/guide/ipv6/ipv6_fallback/