• ベストアンサー

バンコク初心者が見るべき観光スポットは?

夏休みにバンコクに行きます。初めてなのですが、必ず行くべきスポット、オススメの観光地があれば教えて下さい(^∀^)ノ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.3

ladybabyさんはお名前からすると女性ですよね。 男性とはたぶん行き先がだいぶ違うと思いますので。 私も水上マーケットはお勧めしたいですが、日程次第になると 思うのでその他の場所をご紹介します。 (1)オートーコー市場:地下鉄ガンペンペット駅の真上です。   オートーコーというのは農協銀行のこと。全国の田舎の   主に食べ物を集めた市場です。そこらへんの市場と違ってきれいですし、   伝統的なお菓子や料理が買えるので駐在員奥様方の人気スポットに   なっています。 (2)ウィークエンドマーケット:(1)の向かい。土日しかやって   いませんが、タイ最大のフリーマーケットです。 (3)ラライサップ市場:もし土日にかからないのであれば、   バンコクでも一番人気のフリーマーケットです。バンコク銀行脇の   路地の中で自然発生的にできたフリーマーケットの商店街です。   平日の午前11時~午後2時の間だけやっています。場所柄OLを   ターゲットにしているのでそういう品ぞろいです。BTSの   チョンノンシーの駅前、メガネ屋の脇の小道から入ってバンコク銀行   本店脇を抜けてシーロム通りに出るまでの区間です。 (4)Platinum Fashion Mall:衣料品卸売市場のプラトゥーナムにある   小さなブティックがぎっしり詰まったショッピングモールです。   タイの若い女性向けのものばかり。女性なら丸1日ここで過ごせるほど   ホットなスポットです。www.platinumfashionmall.com/ (5)Asia Tique:川沿いにできた新しいナイトバザールです。   http://www.thaiasiatique.com/

ladybaby
質問者

お礼

回答Thank youです。これでまた一つ知識が増えました(^∀^)ノ やはりマーケットは面白そうですね(^o^)/

その他の回答 (2)

noname#160880
noname#160880
回答No.2

バンコクへ行ったら、「水上マーケット」は外せないでしょう。 (1)バンコクから最も近いのが「タリンチャン水上マーケット」。 タクシーで30分、500円くらいで行けます。 (2)規模が大きくて観光客向けなら「ダムヌンサドゥアック水上マーケット」か「アムパワー水上マーケット」。 車で1時間半くらいかかります。バンコク市内から出ているツアーを利用すると便利です。5,000円くらい。ツアーの予約はたいていのホテルなら取り扱っています。 一般的に水上マーケット観光といえば(2)なのですが、個人的には地元密着型の(1)の方が気に入っています。運河周遊ボートに乗れば(料金200円程度)、川沿いの人々の暮らしぶりを見ることができます。

ladybaby
質問者

お礼

ありがとうです。意義深い回答でした。視野が広がりました(・o・)ノ ゆらゆらかわくだりいいですね(^∀^)ノ

回答No.1

一般的なのはワットアルン(三島ゆきおの暁の寺のモデル)川を挟んでワットポー(45M位あるブッダで寝ています。)王宮などでは?若い人でしたらカオサン(バックパッカーの聖地、毎日祭りみたいでうるさい所)とかMBK(マーブンクローンセンター、いろんな店がある。携帯の店がたくさんで圧巻)とかもいいと思います。

ladybaby
質問者

お礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です