F-06Dについて

このQ&Aのポイント
  • F-06Dについての使い心地や特徴についてまとめました
  • F-06Dとは、P-05Bからの機種変更を検討している方におすすめの携帯電話です
  • F-06Dを購入する際の注意点やオススメの購入方法について解説します
回答を見る
  • ベストアンサー

F-06Dについて

現在P-05Bを使用していますが、塗装の剥がれが所々目立ってきたのと、単純に飽きが来たのと、今出てるPシリーズで欲しい機種がないのでF-06Dへの機種変を検討中です。 購入は、オークション等の通販の類?は怖いので、近くのドコモショップでするつもりです。 F-06Dを使用中・使っていた事がある方にお聞きしたいのですが、使い心地はどうでしょうか? 個人的に、ケータイは主にメール(デコメの素材等も無駄に集めまくったりしてます;)・ネットの閲覧に使い、たまに通話・写メ・iアプリといった感じです。なので、メール関連の使い心地が主に気になったりします。 本当なら、同じPシリーズが良かったんですが、欲しい機種がないので…発売予定の製品を見てみても、スマホ類しかなく…まさか、今後はスマホ以外の、普通の携帯電話は作られないとかなんでしょうか;? ちなみに、PとF以外で二つ折り・ワンプッシュオープンのボタン付きの機種はあったりしますか? まとまりのない質問になってしまって申し訳ないですが、ご回答宜しくお願いいたします!

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

オペレータパックが導入されてしまっていますから、ほぼ使い方などは同じになってしまっていますよ ボタン配置は同じですね ただ、NEC製ソフトウェアのオペレータパックではありませんから、NECの導入前のものと同じで画像を添付するときに本体メモリに保存されることはありません Symbian OSだから、若干レスポンスがよいと思われます。 Pでしかなかった、2コタッチ入力はFにはありません 今後、フィーチャーフォンが全く発売されないと言うことはないでしょうが、1年に数機種発売されればいいぐらいの感じでしょう 新機能は、”ない”と思っている方がよいでしょうね・・・ FOMA以降は、PはNと共同開発でソフトウェアはNです。例外は、P2101Vだけです。

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m