• ベストアンサー

中国路の旅の宿

6月で母が米寿(88歳)を迎えます。80歳の時は傘寿のお祝いを地元でしましたので旅館の情報は豊富でした。 集まってくる兄弟が、大阪から二人、四国から一人、福岡から二人なので、中間地の岡山か広島で宿泊してお祝いをしようと思います。年齢は皆50歳を超えた人たちですので心温まるようなサービスをしてくれる宿泊先をご存知の方お知らせください。総勢11名(女6男5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

レスが無い様なので 旅館ではないですが、当方が慶弔時に使っている所です。 「ホテルグランヴア広島」     082-262-1111    http://www.hgh.co.jp 宿泊はホテルで会食はホテル内のレストラン  日本料理「瀬戸内」です。   依頼すればホテル内の和室(レストラン専用)で会食できます。    専任の係がおり、集まりの主旨を連絡すれば対応してくれます。 広島駅(新幹線)から連絡通路があり便利です。  当方は名古屋、大阪、神戸から(兄弟)の集合です。

saotome8823
質問者

お礼

ありがとうございました。選択肢の一つとして検討させていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1のご意見に補足して。 広島であれば、やはりリーガロイヤルでしょうか。 高層階からの眺めが素晴らしいです。 もう一つは、宇品港(広島港)近くにあるプリンスホテル。瀬戸内海の景色がいいです。市の中心部からちょっと遠いのが難点。 食事はホテルもいいですが、廣島料理の「酔心」本店があります。