• 締切済み

これって大丈夫なんですか?

hiro-msの回答

• hiro-ms
回答No.2

受診する場合は、消化器科/胃腸科を標榜してるクリニックか、 総合病院です。 >内科ではそのとき症状がでなければ診断しずらいと聞いたことがあります  いいえ、ものにもよりますが症状が消失しても内視鏡で見れば沢山の情報が得られます。 微量な出血を見たようですがNo1氏がお書きの通り早めに受診された方が最善だと思います。 腹痛がさほど無く嘔気・嘔吐の症状が強く出る消化器系の疾患は結構ありますし、 一通り検査して消化器に器質的な異常が無ければ原因は他にあるかもしれません。 とりあえずは受診推奨。