• 締切済み

ウイルス対策について教えてください

パソコンやスマートフォンについて何も分からないのですが、教えてください。 ARROWS X LTEを買うときに、テザリングという方法でスマートフォンを経由して、パソコンでWeb接続ができると聞いたのですが分からないことがあります。 ARROWS Xでウィルス対策はできているようなんですが、ARROWS を経由してWebに接続するPCもウィルスのソフトは入れないと危険なのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

パソコン側も必要です。 ARROWSに入っているウイルス対策は、ほとんど「ARROWS自身」しか守ってくれません。 とは言え、ややこしいものでもお金がかかるものでもないです。 Avastあたりの実績ある無料対策ソフトを導入すればよい話なので。 参考:http://www.avast.co.jp/free-antivirus-download

• droid_x
回答No.1

ARROWS Xでウィルス対策はできているようなんですが、ARROWS を経由してWebに接続するPCもウィルスのソフトは入れないと危険なのでしょうか。 >もちろん、そうです。PCでブラウザ(HP閲覧ソフト)を開いたり、メールをダウンロードしたり、色々されますよね。その操作の中でウィルスに感染する可能性は大です。