• ベストアンサー

ヤフオクの入札件数について

最近ヤフオクを始めた者です。知りたいのは新品の輸入ブランドのバッグを買おうと思い調べていたら、同じブランドでデザインも似ており、価格もそんなに変わらないのですが、方や入札が30件あり、方や入札0件というものがいくつかありました。入札期限はともに3日前後です。なぜこのような違いがでるのですか?どこに注目して商品を選べばといいのか詳しいお方にお尋ねします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257685
noname#257685
回答No.2

高額の商品のオークションは推奨出来ません。 評価や危険な取引先で無いならば良いですが、オークションはリスクが含んでいる事を 認識する必要があります。 私もオークション始めて4年程度ですが、過去に\20,000と\3,000のまがい物で損失しました。 (アプリケーションソフトでシリアルなし)返金申し出しても、連絡先が違ったり、 取引ナビで連絡しても、逃げ口上ばかりでした。 また入札して、Yahoo!簡単決済のみで(丁度決済コードを失念して)他の支払い及び猶予を お願いしましたが、削除され今でも悪い評価があります。 その上相手のそのID:が削除されましたので、状況の説明も出来ません。 良く判らない相手でしたら、リスク考え\10,000限度のオークションをお奨めします。 Amazonや価格.Comなどよく調べて、信頼あるお店で購入をお奨めします。 だけど「痛い目」を経験しないとお聞き入れて貰えませんでしょうが! 参考までに

jizou5
質問者

お礼

ご回答有難うございます。私は始めたばかりなので、当然痛い目にはあってはいませんが確かに可能性はありますよね。慎重に出品者評価を見ながら、高額な入札も控えていきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

・開始価格1円とかなら、競りの結果、同じぐらいの価格まで来たのかもしれません ・入札が入っていない方は、「最低落札価格」が設定されていて、それが相場よりもずっと高く、落札されずにもう何周も回っている出品なのかもしれません。 そしてそもそも、ヤフオクでブランドバッグを買うこと自体、お勧めしません。 偽物を掴まされる可能性、大です。 「偽物の新品」、欲しいですか?

jizou5
質問者

お礼

ご回答有難うございます。確かにブランド品は偽物の可能性がありますよね。気を付けます。雑貨などの低価格品で参加します。ありがとうございました。