突然返事がこなくなりました...

このQ&Aのポイント
  • 私が運営するサイトで仲良くなった訪問者とのやりとりが突然途絶えました。2ヶ月前から返事がなくなり、設定の不具合かと思いましたが、アクセスはあるようです。自分の返事を確認しましたが、傷つけるような内容ではありませんでした。何が原因か考えています。
  • サイトの訪問者とのコミュニケーションが途絶えてしまいました。長い間やりとりしていたある方が2ヶ月前から突然返事をくれなくなりました。設定の変更後に起きた問題かと思い、元の設定に戻してみましたが改善しません。アクセスはあるようですが、何が原因かわかりません。
  • 私が運営するサイトで交流していた訪問者とのコミュニケーションが途絶えました。長い間やりとりを楽しんでいたある方が突然2ヶ月前から返事をくれなくなり、心配です。設定の変更が原因かと思い、戻してみましたが解決しませんでした。何が問題なのか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然返事がこなくなりました...

私はとあるサイトを運営しているのですが、訪問してくれたある方と仲良くなりweb拍手等で会話のやりとりを楽しむようになりました。日記にもよくコメントをくださったりして、その方とは1年ほどのんびりやりとりをしていました。しかし2ヶ月ほど前から突然パタリと音沙汰がなくなってしまいました。ちょうどweb拍手の設定を変えたばかりだったので新しい設定で何か不具合があったのかと思い、前の設定に戻したりしたのですが何も音沙汰がありません。その方のアクセスがあるのでサイトを訪問してくださってはいるようなのですが...後で自分の返事を読み返してみましたがその方を傷つけるような内容の返事をしたわけでもないと思います...何か思い当たる節はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • um-100
回答No.2

はじめまして。 「サイトを訪問してくださって」との事で 何かに怒ってるようでもなさそうですね。 僕自身ブログをやっていてピタリと連絡が途絶える事は 珍しくないです。一年ぶりくらいにコメント貰って 「コメントはしてないけど毎日見てます」って事も 多々ありました。 「あ、見てくれてたんだな~」ってよく思います。 僕も突然コメントしなくなる時あるけど 嫌いになった訳ではなくて、コメントし続ける事 自体にエネルギーいるのかな。(僕だけかな) 訪問あるなら心配しなくて良いと思います。 嫌いなら見ないと思いますよ。 何かタイミングを見失っただけかも知れないですしね。

maryquant1090
質問者

お礼

回答ありがとうございます! むしろ私の方が何か悪いことをしてしまったのかな?と不安な気持ちです... um-100さんにはそのようなご経験があるのですね!確かにコメントのやりとりはたくさんのエネルギーを消費する気がします。今回のこともこれが原因なのかもしれませんね。 またお話できるようになるかは分かりませんが、訪問したいと思ってくださるような素敵なサイトにしていきたいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

推測するしかないので何とも言えません。 ・新しい設定での不具合を「拒絶された」と勘違いした ・仕事などが忙しくなって書き込みをする心理的余裕がなくなった ・RSSで巡回しているだけで実際には閲覧していない

maryquant1090
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私もその方が返事をする余裕がなくなってしまったのかな、とは考えておりました。ですが日記にもコメントがこなくなったのは初めてだったので少し不安になってしまいました。 もし拒絶と受け取られてしまったのだとしたらとても申し訳ないことをしてしまったなと思います。そうだとしたらもうどうしようもないでしょうか... RSSで巡回しているだけで実際には閲覧していない、ということですが、RSSで概要だけ確認して実際には訪問・閲覧していなくてもアクセスはつくのでしょうか?あまりそういった知識がないもので飲み込みが悪くてすみません...