• ベストアンサー

webカメラの写真。

mahoniの回答

• mahoni
回答No.2

基本的にPCからドコモ携帯に画像を添付したメールを送信することは不可能です。受信しても「添付ファイル削除」となります。どうしても携帯側で見たい場合はHPを作成して、そこに載せるしかないですね。だけどそれを見る端末の種類によっても画像サイズに違いがあるから注意が必要ですよ。 それも面倒だという場合は以下のようなソフトはいかがですか?。これだと見る端末によって自動的にサイズを変換されるのでいいですよ。フリーソフトではないのでライセンスを購入しなくてはなりませんが、PCからドコモ携帯に画像を送るのには重宝するはずです。

参考URL:
http://ai2you.com/imaging/keitai/
noname#29101
質問者

お礼

ありがとうございました。