• ベストアンサー

webカメラの写真。

mahoniの回答

  • mahoni
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

基本的にPCからドコモ携帯に画像を添付したメールを送信することは不可能です。受信しても「添付ファイル削除」となります。どうしても携帯側で見たい場合はHPを作成して、そこに載せるしかないですね。だけどそれを見る端末の種類によっても画像サイズに違いがあるから注意が必要ですよ。 それも面倒だという場合は以下のようなソフトはいかがですか?。これだと見る端末によって自動的にサイズを変換されるのでいいですよ。フリーソフトではないのでライセンスを購入しなくてはなりませんが、PCからドコモ携帯に画像を送るのには重宝するはずです。

参考URL:
http://ai2you.com/imaging/keitai/
noname#29101
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • webカメラの写真を送るには。

    お尋ねいたします。 webカメラで写した写真をメールで送信したいのですが、上手くいきません。 どうやら写した段階で保存するところから既に間違えているようなのです。 それで一から教えていただきたいのです。 「パソコン超苦手」なので教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • webカメラで撮ったスチール写真をデスクトップに保存したいのですがどう

    webカメラで撮ったスチール写真をデスクトップに保存したいのですがどうしたらよいでしょうか? カメラについたボタンを押すと写真がとれるwebカメラを使用しているのですが、ボタンをおして写真をとった時、デスクトップに保存していくようにしたいんです。

  • webカメラについてお願いいたします

    webカメラの購入を考えています。ノートPC使用しています。webカメラから、携帯(動画可能機種)へ画像を送信できるものはあるのでしょうか? たとえば、webカメラを作動しておいて、外出先から携帯電話を通して、留守宅の様子を伺えることかの機能です。もし、あるというのであれば機種などを詳しく教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • webカメラで、写真の撮り方教えてください

    Webカメラで写真を撮りたいのですが、どうすれば撮れますか?

  • ケータイをWEBカメラにできないか?

    ケータイをPCに接続してWEBカメラとして使えないでしょうか? アンドロイドではアプリがありましたが・・・ 使用携帯はドコモ「N-04B」です。 WEBカメラを買えば?という意見もあると思いますが、 携帯の高性能、高機能カメラを有効利用したいな。と思いまして。 よろしくお願いします。

  • 携帯のカメラをWEBカメラとして利用したいのですが、

    携帯のカメラをWEBカメラとして利用したいのですが、 docomonoのN905iで、できないでしょうか?auでは幾つかできる機種があるみたいですが、 docomoでもあるんですかね? skypeで使うんですが、webカメラは高画質になると値段が高いんで携帯でできたら便利ですよね。

  • webに使う画像を「カメラ付き携帯」で撮影したい

    よろしくお願いします。 デジカメを持ち歩いて、気になるものを撮って、 自分のwebに「デジカメ日記」を作りたいのですが、 今持っているデジカメ(FUJI FINEPIX1500)は、 重いし、女の子が鞄に入れて持ち歩くにはかさばるし、 バッテリーもすぐなくなるので使えないなーと思っています。 ミノルタから出た小さいデジカメを買おうかとも思いましたが、 画像の使用目的は「WEBへの掲載」なので、 そんなに高い画素数でなくてもいいんだ、と考えなおしました。 で、ふと、 「カメラ付き携帯」ならいつも身につけていられるし、 思いついたときに撮る、というのに最適なのではと思いつきました。 今の携帯はドコモなので、 カメラ付き携帯のことはあまりよくわからないのですが… 「カメラ付き携帯」のカメラって、実際はどれくらい使えるんでしょう? □とにかくストレスなく持ち歩きたい □写真の使用目的は「WEBの掲載」のみ。印刷などはしない □ズームレンズとかはいらない、単焦点でじゅうぶん ■室内の撮影、屋外の撮影どちらも大丈夫かな? ■バッテリーって長く持つ? ■フラッシュってついてるの? ■マニュアル撮影できるの? ■何枚ぐらい撮って保存できるもの? ■人気機種の本体価格ってどれくらい? ■オークション出品用の写真も撮れるかな?

  • ウェブカメラ映像の保存はできるのでしょうか?

    ウェブカメラを使用して、以前お付き合いしていた人とチャットしてました。しかし最近その彼と別れました。 そこで、質問です。 ウェブカメラで送信した画像は相手側で保存する事は可能ですか? それから、ウェブカメラは彼氏から貰ったものです。 それでは、よろしくお願いします。

  • ウェブカメラ映像の保存はできるのでしょうか?

    ウェブカメラを使用して、以前お付き合いしていた人とチャットしてました。しかし最近その彼と別れました。 そこで、質問です。 (1)ウェブカメラで送信した画像は相手側で保存する事は可能ですか? (2)ウェブカメラで送受信した履歴は見ることが出来るのですか? それから、ウェブカメラは彼氏から貰ったものです。 それでは、よろしくお願いします。

  • ケータイのカメラ機能で撮った写真をパソコンに保存したい

    ケータイのカメラ機能で撮った写真をパソコンに保存したい 手順、必要な機器、参考URL等を教えてください docomo F904i 2GBのmicroSDがケータイに差し込んであります。 パソコンに保存したい写真がmicroSDに保存されているのか、 ケータイ自身の記憶領域に保存されているのか、 どちらかわかりません。 メールに添付することはできません。 よろしくお願いします。