• 締切済み

SimpleHTMLDOMParserについて

PHP Simple HTML DOM Parserを最近使い始めて まだ基本的な部分しかわからず困っています。 現在ショッピングサイトのデータを自サイトに表示するために 取得を行なっているのですが ショッピングサイトのテーブルにクラス属性などがあまり無く 指定した物を取得する方法で行き詰っています。 属性などが無いので foreach ($html->find('td[align=center] a') as $element) { array_push($test, $element); } 等で取得を行い商品とタイトルと価格等は表示が行えるようになりました。 しかし、必要のないものまで含まれてしまい その部分だけを除外したいのですが、除外方法等はありませんでしょうか? イメージ的には foreach ($html->find('td[align=center] a, td[class!=jogai]') as $element) { array_push($test, $element); } このようにすればjogaiのクラス属性を除けるかと思ったのですが 違ったようでうまくいきません・・・ 結果として、tdのalign属性=centerを取得してtdにjogaiのクラス属性が付いているものは取得しない と言う結果を望んでいます。 お分かりになる方がいましたらご教示お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

foreach($html->find('td[align=center]') as $element){ if($element->attr('class') != "jogai"){ array_push($test, $element); } } とか、foreach内で振り分けを行えば良いのではないでしょうか。