• ベストアンサー

ドコモのP-07B

ドコモのP-07Bでボイス機能を使うと呼び出す項目を発声してください というのがでるのですがどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

>ドコモ: P-07B 取扱説明書 >http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/p07b/index.html 詳細版の、90~91ページあたりの機能でしょうか。 まず、電話帳>電話帳設定>ボイスダイヤル設定>新規登録 より、電話帳の中から、音声呼び出ししたい物を選び、何という発声で呼び出したいか、登録します。 実際にかけるときは、発信ボタンを1秒以上長押しすると、その音声が流れるので、先ほど登録した呼び出し音声を喋ると、その電話帳が呼び出され、すぐにダイヤルできるわけです。 でも、発声登録が無ければ、何を喋っても何も呼び出されず、この機能のことがよくわからないでしょうね^^; ---- 本体だけで使ってたら、この機能のありがたみはわかりません。 便利なのは、「スイッチ付きイヤホンマイク」を使用し、「ボイスイヤホン発信」を設定したときです。 この時、イヤホンマイクのスイッチを押す→「~発声してください」→「○○(登録発声)」→画面表示→イヤホンマイクのスイッチで発信。 と、電話機本体に触れずに、ある程度好きなところへ、かけられます。(登録発声は最大100個まで出来るそうですから) 従来のスイッチ付きイヤホンマイク機能だと、電話帳の中から、あらかじめ選択した1番号にだけ、スイッチで発信できるものでした。 運転中など端末をいじれない時には、この機能はかなり便利なものだと思われます。 (※ただし運転中の通話自体、条例違反である地域もあるので注意)

kaito0905
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございます!!