• ベストアンサー

あの人とこの人をよく間違える・・

私はよく、相武紗季さんと安田美沙子さんを間違えてしまいます。どちらかがテレビに出ていると、何故かどっちがどっちだったかわからなくなります。(ファンの方すみません(汗)) みなさんも有名人で間違えてしまう人はいますか? また、人物でなくても、物などでもあったら教えてください。(レタスとキャベツを間違えるなど・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.5

眞野響子さんと眞野あずささんの区別がいまだにつきません。 今はわかるけど以前はごっちゃになってた人 元モー娘。の辻ちゃんと加護ちゃん 向井理と田中圭 堀北真希と河北麻友子 など。 EXILEにアキラという人がいるのは知ってるけど、どの人なのかわかりません。

noname#156029
質問者

お礼

眞野さんは、姉妹なだけあり、どちらかわからないほど似てますよね(^^;) 辻ちゃん加護ちゃんは、モー娘時代はそっくりでしたよね。今は、明暗を分けてしまいましたが・・(><) 向井さんと田中さんもわかります!知的なイケメンな感じが似てますよね。 堀北さんと河北さんも、目がバチッと大きい所が似てますよね~。 EXILEは・・パフォーマーの人達は、ごっちゃになってしまいます(><) 質問にお付き合いくださり、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • ok2775
  • ベストアンサー率20% (102/487)
回答No.13

前にこの件で質問をしたのですが 岡江久美子と 中田喜子 いまだに見分けがつきません 参考にそのときの回答は興味をもっていないからだそうです。

noname#156029
質問者

お礼

岡江さんと、中田さん・・お二人共品のあるマダムという感じですよね(^o^) 中田さんは「グルコサミン♪」の印象が強いです。 質問にお付き合いくださり、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.12

「JOY」と「ユージ」です。

noname#156029
質問者

お礼

「JOY」と「ユージ」は本人達もネタにするほど、キャラがかぶっていますものね~(^∀^) 最近は若干「ユージ」のほうが、露出度が高いのかな?という感じですね(^o^) 質問にお付き合いくださり、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

正直、ジャニーズや韓流スターは見分けがつかないです。(^^;) 最近、娘に馬鹿にされたのが パンクブーブーの黒瀬さんと料理評論家の来栖けいさんが こんがらがって・・・(><;) TVの「たべコレ」で食べているの来栖だよね~?と聞いたら 黒瀬!何度同じこと聞くの~!!と怒られました。 ファッションが、かぶり過ぎですよね~。

noname#156029
質問者

お礼

やっぱり、ジャニーズと韓流スターは、興味を持たないと、なかなか見分けるのが難しいですよね(^^;) 来栖けいさん・・眼鏡とファッションが黒瀬さんと似てますよね~(^o^) 料理評論家と言えば、イタリアンシェフの川越達也さんと嵐の桜井さんが似てると思ったら、桜井さんのファンの子に「全然違う!」と怒られました(><) 質問にお付き合いくださり、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154433
noname#154433
回答No.10

こんにちは、 高橋みなみさんと大沢あかねさんです、 入れ替わっても誰も気づかないと思う ・・・のは私だけでしょうか。

noname#156029
質問者

お礼

高橋さんと大沢さん・・お二人とも元気でキャピっとしている感じが似ていらっしゃいますね(^o^) 大沢さんがAKBに入っても気付かなそうですか(^∀^) 質問にお付き合いくださり、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188297
noname#188297
回答No.9

伊藤英明さんと坂口憲二さん・・最初は同じ人だと思ってました。 渡哲也さん と渡瀬恒彦さん・・”渡”で間違えてた気がします。 長門裕之さんと津川雅彦さん・・兄弟だと知ったのは長門さんが逝去された時でした。

noname#156029
質問者

お礼

伊藤さんと坂口さんは、体育会系っぽい感じが似てますよね(^o^) やっぱり、兄弟の俳優さんって、声も顔の面影も似てるので、どちらが兄か弟かわからなくなりますよね(^^;) 質問にお付き合いくださり、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206409
noname#206409
回答No.8

間違えると言うより区別ができないと言った方がいいと思いますが ジャニーズのグループ SMAPとTOKIOは分かりますが 後はどれがどれやら? 戦隊ヒーロー ゴレンジャーは知っていますが 後はどれがどれか? 正直言って 居ても居なくてもどうでもいい存在 代わりはいくらでもいるってかんじですね。

noname#156029
質問者

お礼

ジャニーズも、個性が強いグループが無くなってきたような感じがしますね。なんて、ファンの人達には怒られてしまうでしょうか(^^;) 戦隊ヒーローも次々と出てきますからね。興味がないと、区別がつかないかもしれませんね。 質問にお付き合いくださり、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.7

 今年3月の、AKB卒業宣言、いよいよ明日から投票受付が始まる、27thシングル選抜総選挙も不出馬を表明した、前田敦子さん、それと、「渡り廊下走り隊7」のメンバー、小森美果さん。  毎週金曜日の夕方に「週刊AKB」という番組が、放送されていますが、小森さんは、この番組への出演回数No1です。一方、前田敦子さん、大島優子さんクラスになると、もう滅多に出演されなくなります。  一昨年11月に放送され、DVD化もされた企画「クイズAKB48」に出演していた小森さんを見て「前田敦子さんが、この番組に出演なんて珍しいな」と思い、ひょっとして、実の姉妹ではないかと思ったくらいでした。

参考URL:
http://www.akb48.co.jp/about/members/
noname#156029
質問者

お礼

AKBのサイトを見たら、前田さんと小森さんの写真が似てますね! テレビで見ると、もっと似ているのでしょうか(^o^) 前田さんが卒業して、AKBの次世代の子達も頑張ってほしいですね(^_^) 質問にお付き合いくださり、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204113
noname#204113
回答No.6

間違えるというか 混同してしまうというか 岡村孝子さんと岡本真夜さん 岡しか合っていないけど あれどっちだっけ? この曲は・・・・? 玉置浩二さんと玉木宏さん 昨年 別人であることを知りました、 藤竜也さんと藤原竜也さん 別人だとは判るけど 名前を聞いただけでは・・ どっちだっけ? そもそも興味を持っていなし 区別する気も必要もないですからね。

noname#156029
質問者

お礼

岡村さんと岡本さんは、名字も似てるし、穏やかな声や曲調も似てますよね。 玉置さんと、玉木さん・・私は「玉山鉄二」さんも加わるとごちゃごちゃになりそうです(><) 藤さんと藤原さんも、お二人共年代は違うけどパっと名前だけ見るとあれ?ってなりますね(^^;) やっぱり興味がないというのも大きいのかもしれませんね。 質問にお付き合いくださり、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 私は、佐藤かよさんと菜々緒さんをよく間違えます(^^; 背格好が似ているからかな? 虫ですが、わらじ虫とだんご虫を間違えます。 見た目が微妙に違うようですが、丸まるかやってみないとわからないです…。 見分けられる人いるのかしら?

noname#156029
質問者

お礼

佐藤かよさんも菜々緒さんも、小顔美人ですものね~(o^o^o)以前、テレビで言っていましたが、お二人共、幼馴染だそうです。 虫は、似てるの多いですよね~。コオロギとゴキさんも・・(><) 質問にお付き合いくださり、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんにちは。 韓国のグループのメンバーです。 もし…他のグループに他のグループのメンバーが混じっていても…私は気づかないでしょう(;´∀`) 花だと…あやめや、いっぱつなどが区別付きませんね(-_-;)

noname#156029
質問者

お礼

韓国グループ・・私も、まっったく区別がつきません(><)唯一顔がわかるのはKARAくらいでしょうか・・ 他のグループの人達は、シャッフルされても全然わからないと思います。 男性スターはヨン様くらいしかわかりません(古) 花は、色形が似てるとなかなか区別がつきませんよね(^o^;) 質問にお付き合いくださり、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相武紗季と岩佐真悠子と安田美沙子

    相武紗季と岩佐真悠子と安田美沙子ならだれが一番魅力的(彼女にしたい)ですか?

  • 安田美紗子・小野真弓・相武紗季

    安田美佐子や小野真弓や相武紗季はまだいいとものテレフォンショッキングに出られるほどの地位はないのでしょうか? このまま一度も出ずに埋もれていくのでしょうか? 結構人気得たと思うし、いいともじゃなくても他にもっとバンバン色んなテレビに出ないのかなと思うのですが・・・

  • 女が嫌う女性タレントについて

    男性の私から見て、女性が嫌いそうな女タレントについて考えてみました。 もちろん人それぞれだと思いますが、以下の人はまず間違いない気がします。 殿堂・・・和田アキ子、細木数子、道重さゆみ   久本雅美  森泉     志田未来      熊田曜子 沢尻エリカ    長澤まさみ    安田美沙子 佐々木希(かわいすぎるから嫉妬) 相武紗季(整いすぎてて嫉妬) 戸田恵梨香(かくれ出っ歯だから)  以上一部ですが、この中で逆に私大好きです!ファンです!という人がいたら、どうしてか教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 安田美沙子さんと上戸彩さん

    安田美沙子と上戸彩のファンです。 先日、日本テレビのナイナイサイズにベッキーと安田美沙子が、フジテレビのヘイヘイヘイに上戸彩とベッキーが出ておりました。それぞれの番組でベッキーとは仲がいいことを確認しましたが、上戸彩さんと安田美沙子さんは仲が良いのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、御回答よろしくお願いいたします。

  • 女性のタイプ

    今短大に通う女です。 同じ学科に、同じ高校だった好きな人がいるのですが、高校の時に、『相武紗季が好き』という話をしているのを聞いたことがあります。 好きな芸能人は、実際の好きなタイプにあまり関係無いのかも知れませんが、やはり、『相武紗季の様なショートが好き』とか『相武紗季の様な目が大きいのが好き』とかになってくるんでしょうか。 皆さんは、好きな芸能人と好きなタイプが違ったりしますか? 私はたまに戸田恵梨香さんに似てると言われ、髪型や目が特に似ていると言われます。 相武紗季さんとは全くタイプが違うと思うので、『可能性は低いのかな』と不安です… よろしくおねがいします。

  • 相武紗季

    みなさんは、相武紗季を可愛いと思いますか! OCNのCMとかやってますよね! 私は、ちょっと微妙なんですが‥ 前、空港で見たでっかい相武紗季のポスターは、 正直微妙でした。 なんか顔が左右対称じゃなくて‥。 でも、可愛いという人 いますか! 男性か女性かも教えて下さい!

  • 最近の芸能人(女子)について・・・

    質問というよりはみんなの意見を聞きたくてかきこみしました。とてもくだらないので見てあきれる人がいるかもしれないけど暇だったらお答えください。 最近オイラの学校(男子校)では毎日女優やグラドルの話しで持ちきりです。ちなみにクラスでのみんなが好きなのは長澤まさみ,沢尻エリカ,相武紗季,リア・ディゾン,上戸彩,戸田恵梨香,石原さとみ,若槻千夏,上野樹里,堀北真希,井上真央,などです。 ちなみにオイラは一番長澤まさみが好きなんですがみんさんはどうですか?理由などもあれば一緒に書いていただければありがたいです。ちなみにクラスの中では一番長澤まさみが人気で2番目はリア・ディゾンで3番目は沢尻エリカです。 僕は相武紗季や堀北真希はあんまり好きではないんですがそのことでみんなにいろいろと攻められます。相武紗季や堀北真希が好きな人も多いと思いますが気を悪くしないでください。相武紗季や堀北真希が好きな人は良いところやこれを見ると相武紗季や堀北真希が好きになれるっていうのがあれば教えてください。

  • 相武紗季さんに対する東スポの記事

    僕は相武紗季さんの大ファンです。 ところで、6月6日付の東スポに、何やら書かれていたようなのですが詳しい内容をよく知りません。書かれている新聞が新聞だけに気になります、どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 お願いします。

  • 好きなタイプの異性を芸能人で1名挙げるなら?

    好きなタイプを芸能人で例えるなら、誰ですか? 『1名だけ』でお願いします。 私は高校3年生なのですが、卒業文集で、3年生全体でいろいろなアンケートをやってランキング形式にしようというものがあったのですが、その中にこの質問がありました。 編集委員なので一足先に結果を見れたのですが、 女性芸能人では 1位 新垣結衣 さん 2位 ほしのあき さん 3位 相武紗季 さん 4位 安田美沙子 さん 5位 長澤まさみ さん 男性芸能人では 1位 小池徹平 さん 2位 岡田准一 さん 3位 山下智久 さん 4位 小出恵介 さん 5位 玉木宏 さん という結果でした。 ちなみに私はおぎやはぎの矢作さんです(^^)♪笑

  • みなさんは、芸能人でいうと、誰に似てますか?

    みなさんは、芸能人でいうと、誰に似てますか? 似ていると言われた人でもいいです。 ちなみに私は… 田中裕子と小林綾子と相武紗季を足して3で割った感じと 言われました…。(わかりにくいうえに、微妙…。)