• 締切済み

人生上手く行かず悩んでいます…

lampard8の回答

• lampard8
回答No.5

0305makotoさん まずは、その面接官は人間としてへぼすぎるので 無視。言われたことは流しましょう。 >「そんなんじゃ社会で生きていけないね」 上記のような言葉を平気で言う人は、残念ながら 世の中にはいます。0305makotoさんが感じられているように 言われた人がどう思うのかを、何も分かっていない、 これは仕事ができるできない、能力が高い低い、以前の問題です。 横路に逸れましたが、言いたいことは 0305makotoさんが何もできない人間・・・のように 必要以上に卑下する必要は絶対にない、ということ。 正社員は無理・・・も考える必要ないです。 相当ナーバスになっておられるのでは? 自分自身を否定なされても、苦しさや辛さ、他人へのねたみとか どちらかというと気分が沈んでいくような感情しか生まないと 思います。 逆に、自信さえつけば、問題ありません。 どうやって自信をつけていくのか?ですが 鉄板(だと思う)方法は 「分かりやすい目標を決めて何か1つをやり始め、最後までやり終える」 この経験をつめば良いです。 目標の難易度、レベルの大小は無関係です。 本を1週間に1冊読む スポーツを月に2回以上はする ・・・ メンタル部分の自信を取り戻せば、就職活動や生活に張りが出てくると 感じています。それから改めて、就職にむかっていきましょう。 今のメンタル状態ですと、たぶん就職にむかう「気持ち」が薄らいでいるし、 疲弊してしまうこともあるので、良い意味でリフレッシュすると良いと思います。 自分に自信を持つことができれば、 そこから先はかならず大きく変化していきます。 そして、22歳は、決して遅くはありません。 とにかく、マイナスに考えず、「好きなことで食っていってやる」ぐらいの勢いを 忘れずにいきましょう!