• ベストアンサー

GIGABYTE ベアボーンキットの外部電源?

先日GIGABYTE G-MAX TC4BS-W1なるベアボーンキットを手に入れましたが外部電源がありません ネットでいくら調べてもわからずまいりました。丸型円形4ピン接続ですが仕様等まったくわかりません。この電源の入手方法をご存知の方がおりましたらよろしくお願いします。アダプターの仕様だけでもわかれば入手先を探して見ますのでご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 本機はACアダプタで電源を取るタイプの製品のようですが、 http://ascii.jp/elem/000/000/339/339905/ http://ascii.jp/elem/000/000/342/342558/ とりあえず上記では「120V」ということが分かります。 「G-MAX TA4 V2.0」と同様の仕様とのことです。 本体裏、あるいは内部等にワット数の記載はありませんか? 専用ACアダプタのようですので、流用できるものを探して自作 するか、ネットオークションかジャンク品を根気よくあたる形に なるかと思います。 ヤフオクでは数は少ないですが、過去にこのベアボーンの出品は あるようです。

rikamami
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。大変参考になりました。いろいろ 調べましたところ、LITEON PA-1121-02アダプター 19V 6.3Aが 使えそうなことがわかりました。一度試してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

探しても画像がないですね。 直接マザーの基板に繫がっているようなので線色による区別ができません。 基板のパターンをトレースして、コンデンサの耐電圧から判断できると思います。 推測できるのは12Vと5V、多分、COMが2本、 12Vが5A,5Vが12A位ですかね? ACアダプタ、120WでFAN付き、 多分、G-MAX TA4 V2.0と共通、 以上、報告終わり!

rikamami
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。参考になりました。