• ベストアンサー

ファイアーエンブレム覚醒について

すれ違い通信で仲間にした他の人のユニットを消すにはどうすればいいんでしょうか? ストーリーを進む上では支障はないんですが、 出撃準備のユニット選択のときに個人的に気になってしまいます。 解決方法をぜひ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.1

システム上、 ユニットが一定数以上になった場合に新たなユニットを勧誘しようとする時にしか ユニットリストから消す事は出来ません。 意図的に消すのであれば、クラシックモードなら戦闘で死なせてロストさせるしかありません。 カジュアルモードの場合は前述の通りの方法しかないかと。 いつの間に通信でやって来た他の軍師やDLCで配信されるユニットは、 マイユニット名鑑に登録しておけば一度仲間から外してもまた勧誘出来ます。 戦闘で死なせてロストした場合は分かりませんが。

Kuni28
質問者

お礼

なるほど・・・ 回答感謝です。 やっぱりできませんでしたか。 いろんなこと試してみたんですができなかったのでもしかしたらと思いました^^; いい機会なので最初からまたやろうかなと思います^^ ありがとうございました。