• ベストアンサー

酪農大学・学部は廃学・廃校になるのでしょうか?

higrikの回答

• ベストアンサー
  • higrik
回答No.1

そうはならないと思います。 需要がなくても学問自体は存在します。 たとえば、繊維学部はいまだに信州大学に存在します。 また、衰退の際はほかの学部への転換(たとえば農業生物学部など)により対応するはずですし、 酪農大学は「獣医学部」もありますので、そちらのほうが可能性が高いです。 また、京都工芸繊維大学も繊維学部は発展解消されましたが、 大学名には名前が残っていますので、廃校になることは無いかと思います。

noname#172005
質問者

お礼

ありがとうございます!