• ベストアンサー

ANAのマイルの利用について

いつも飛行機に乗る時にはプレミアムクラスに乗るのですが、たまったマイルの有効的な使い方を教えて下さい。 マイルで予約できるのは普通席だけのようですし、eクーポンにしてしまうとお得感が少ないように思います。 マイルでプレミアムクラスを予約できればいいのですが・・・ 賞品との交換はなしで、お得な利用法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lsKnS18
回答No.1

貯まっているANAのマイルでプレミアムクラスに乗りたいーーということですよね? やっぱりeクーポンに交換するのがいいと思いますよ。eクーポンに交換して、そのeクーポンでプレミアムクラスの航空券を購入する。 eクーポンで購入した航空券での搭乗分にもフライトマイルもプレミアムポイントも加算されるのはポイントだと思うんですよ。特典航空券ではマイルもプレミアムポイントも加算されませんから。「eクーポンにしてしまうとお得感が少ないように思います」と仰っていますが、一粒で二度美味しいわけですから僕はむしろお得感が高いと思います。 海外組はeクーポンのメリットにほとんどあずかることが出来ないので、ちょっと(かなり)羨ましいです。

pukkupu
質問者

お礼

一粒で二度美味しいなら、やっぱりeクーポンですかね~ ご回答ありがとうございました!