• ベストアンサー

アマチュア無線について

reomaru7の回答

• ベストアンサー
  • reomaru7
回答No.3

まずは2m/430MHzのハンディ機を買いましたが、 今はあまり人が自分の4エリアにはいないので、 あまり交信できませんでした。 それから、地域の記念局等でオペレートしていくうちに、 だんだんとHFに興味を持ち、 中古のHF~430MHzのオールモード機を購入しました。 HFでは、自分も3アマなのですが、 CW(モールス)50Wで8J1RL(南極)などとできたので、 すごく感動しました。 国内はもちろん、海外もアンテナの環境によってはできますので^^ どんなことをしたいかによると思いますよ^^