• ベストアンサー

SC-05Dを音声→データにするとは?

SC-05Dの2台持ちを考えています。 インターネットで情報を調べているとSC-05Dを音声→データに変更し プラスxiキャンペーンの適用を受けるという人が多いようですが、 割引がきくのなら私も同じようにしたいと思っているのですが、 音声をデータに変えるとはどういうことでしょうか? 素人で分からないことのようならしないほうがいいでしょうか。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>音声をデータに変えるとはどういうことでしょうか? →普通の携帯の様に通話が出来るスマートフォンから、通話が  出来ない(データ専用)に変えるという事です。 今の契約は通話が出来るのでしょうから、「音声付き契約」ですが、 「データ契約」だとデータ通信しかできませんので、通常の音声 通話が出来なくなります。(SkypeやLINEは出来ると思いますが) なので、今の契約で、電話を掛ける、あるいは、電話を受ける と言うのを頻繁に行っている様でしたらデータ契約は非常に拙い 状況に成るでしょうね。 尚、恐らく、片方データプランと言うのは  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/plus_xiwari/index.html の事かな。 であれば、  1台目のSC-05DはXi通常契約(音声契約)  2台目のSC-05Dはデータ回線契約 として、1台目のSC-05Dは音声通話とSPモードメール専用( 但し、アクセスは2台目のWi-Fiで)として、2台目でNetアクセス を専用で行う様にすると安くなるのでしょう。

white_dango
質問者

お礼

素早いお返事ありがとうございます。 私は現在iモード携帯を使用しており、2台目にSC-05Dの購入を検討しています。 SC-05Dはインターネット用(通話無し)として購入しようと考えていましたので、 音声→データに変更してもらい購入すればキャンペーン適用になるということでよろしいでしょうか?

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

>音声→データに変更してもらい購入すればキャンペーン適用になるということでよろしいでしょうか? →サイトを見る限り適用条件は備えていると思います。  但し、他の割引が効くかどうかは微妙ですから、天秤  に掛ける必要がるかもしれません。  ※例えば、SC-05Dの月々サポートが無くなるとか…   そういう条件が出てきたら、また考え直す必要が有るかも   しれません。  購入の際に再確認はした方が良いとは思いますが、まあ、  適用されると思います。

white_dango
質問者

お礼

月々サポートが無くなる等の条件があれば考え直す必要がありますよね。 近いうちドコモに行ってデータプランでの購入を話してみようと思います