• 締切済み

gmailにログインできなくなりました。

いつも、ログイン状態なので、今朝もログインしておりメールチェックをしました。 しかし、さきほどその画面を見ると勝手にログアウトしており、パスワードを求められました。 パスワードを入力しましたが「正しくありません」とのことで、ログインできません。 再起動、capsの確認はしてあります。 このアドレスは仕事用で夫も使うので、パスワードを変更したのかと思い尋ねましたが、変更しておらず、出先のPCで確認してくれましたがログインできるとのこと。 自宅にデスクトップ(win)、ノート(win、mac)の3台があり、この3台では全てログインできません。 これはどのような事が考えられますでしょうか? 非常に困っています。 どなたか心当たりのある方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• gypsysky
回答No.2

恐らくですが、離れた場所で同時にログインは出来ない仕様だと思います。 通常は1つのアドレスは1人が使うのが常識的には常なので違うIPアドレスや場所からではハッキング行為と判断されてもおかしくは有りません。 これはWEB上のサイトに入る行為ですので何処も変わりないと思います。 今回の場合はご主人が出先でログインしたままなのでは無いでしょうか? 作業後にログアウトでアウトしないとログインはしたままになります。 メールをメールソフトのPOPやIMAPで受信して居ないのでしょうか。。。 わざわざWEBで見なくても楽だと思いますし、通常の使い方です。 ソフトを使えば、複数のパソコンで受信が可能です。 またIMAPですと同期ですのでソフト上で削除したものはWEB上でも削除され、他のパソコンのメールソフトでもそれが反映されます。

arcadiapat
質問者

お礼

>今回の場合はご主人が出先でログインしたままなのでは無いでしょうか? >作業後にログアウトでアウトしないとログインはしたままになります。 その辺りも承知の上で、色々試したのですが全くNGでした。 >メールをメールソフトのPOPやIMAPで受信して居ないのでしょうか 敢えて今の設定にしております。 結局、パスワード変更をして利用することができました。 どうもありがとうございました。

noname#160239
noname#160239
回答No.1

アカウントにアクセスできない場合のトラブルシューティングはもう実施済みですか? 「パスワードが機能しない」でしょうか・・。 http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=46346 次のようなヘルプもありますが、参考になればよいですが。 (ユーザー名とパスワードでログインできない) http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=78754

arcadiapat
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ヘルプ等全て確認しましたがNGでした。 結局、何をしてもNGでしたのでパスワード変更致しました。 どうもありがとうございました。