• 締切済み

(au)時々EZwebのピクトが表示される

auの携帯でEZwebの使用中は画面のどこかしらにEZのピクトが表示されますよね? (大抵画面上部だと思います) ところが最近、待ち受け画面やメールを打っている時にも時々EZのピクトが表示されることに気付きました。 表示されるのは数十秒くらいで時間的にニュースフラッシュの受信でも無いしマルチで他の機能を使っているわけでもありません。 何故EZwebのピクトが表示されるのでしょうか?

• au

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

取扱説明書も確認させていただきましたが、やはり「EZwebブラウジング中」、もしくはEZニュースフラッシュ、天気予報のデータ更新時以外には表示されないようです。 このニュースフラッシュ、天気予報は関係しませんか?(表示ではありませんよ?内部的なデータ更新時にEZwebに接続しています。) すみません、あとはわかりません。

ns_0129
質問者

お礼

ニュースフラッシュの更新は決まった時間にEZwebとは違うピクトが表示されます。 (毎時10分か40分です) もしかしたらそれとは別に内部的な更新があるのかも知れないので自分でも調べてみます。 説明書の確認や何度も回答してくださりありがとうございました。

• nabe710
回答No.1

お持ちの機種名は何ですか?

ns_0129
質問者

補足

古い機種ですがW63CAです。 使い始めて何年かになりますが、それに気付いたのは最近です。